緊急指令! B738スタアラを捕獲せよ!!

今日の秋田は朝こそ天気が良かったのですが、日中は微妙な天気。
晴れていたと思えば、急にドン曇りになったりして・・・

でも今日は暖かかった。
外にいると汗ばむ陽気でした。

そんな本日、秋田空港へB738のスタアラを捕獲しに行ってきました。

事の発端は昨日の夜、携帯に届いた1通のメール。
ソコにはスタアラを捕獲しろと言わんばかりの内容が。
(自分が起動させているACARSの通知メールですけど。。。笑)


そして今日、
飛来する事を確信して撮影ポイントへと向いました。

ポイントに着いたものの一向に秋田に向ったという通知メールが来ない。
やや不安を感じながらも、既に当該便はTWRと交信を初め・・・

そこでメール着信!
ハイ! スタアラ決定(笑)

そして・・・

イメージ 1
無事に捕獲しました。

しかしコレだけでは勿体無いので、いつも通り他のも撮影。

イメージ 2
今日は低い上がりだったエンブラ。
こんなに低い上がりは初めてです。

そしてポイントを移動して
イメージ 3

撤収~!!





そして話は飛行機からそれますが・・・


午後からは助手の相手。。。

サッカーをし、自転車に乗り。


それも飽きた所で、市内の千秋公園へ花見に。
数日前に満開との事でしたので、だいぶ散っているかなと思いましたが、そこそこ残っていました。

しかし、そこでもすぐ飽きる助手。
しょうがないのでカメラを渡し適当に撮らせてみました。

イメージ 4
とりあえず桜を撮ってくれました^^


イメージ 5
何故、松ぼっくりを。。。

イメージ 6
アメンボがいたらしいです(汗)

イメージ 7
再び撮ってくれていました♪


そして花見の帰り寄り道したのは・・・
イメージ 8
自宅から秋田駅に行く途中にある河川敷

何気にココが一番キレイだったりします。。。





P.S
今日一番の捕獲物は










イメージ 9

空港帰り寄り道して捕獲した”たらの芽”でした(笑)
天ぷらで美味しく頂きました^^