2009-11-28福岡空港

いや~、今日は寒かったですね。

久し振りにずっと外にいたもので、体の心まで冷えちゃいましたよ。
明日も雨らしいですが、明日はずっと室内で勉強会です^^;


忘れていた訳では無いんですが、今日は11月に行った福岡空港のネタで。
この時は翌日の築城基地航空祭に絡めて福岡遠征をしました。

前回は初めてアクシオンに行った事を記事にしましたが、今回はそれ以外の成果を。


この日はまず博多駅前のホテルから福岡空港へ行き、空港前のレンタカー屋でレンタカーを確保。

すぐさま16エンドへと向いました。
2007年に一度遠征しているので、大体撮影ポイントは把握していました。


まずはこの時が初撮影
イメージ 1
TGのA333


そしてメインとも呼べるこの機体が飛来♪
イメージ 2
天草エアラインのDash8!

前回の遠征でも撮っていますが、カワイイ塗装ですよね^^



この後はアクシオンに行き16上がりを堪能♪


そして再び16エンド、逆光になるので朝とは反対側のポイントへ。

イメージ 3
以前は長崎にテクランしていたんですが、今回から福岡へのテクランになったANAビジネスジェット


イメージ 4
海上保安庁(第7管区) Beech B350



ランチェンしたので今度は34エンドへ。

イメージ 5
あまり撮った事の無いCAのB752


イメージ 6
これもこの時が初撮影かも、PRのA320


イメージ 7
そしてまたまたメインの機体!
オリエンタルエアブリッジのDash 8!
これは初めて撮りました^^

イメージ 8
2年振りのご対面♪


イメージ 9
そしてまさか会えるとは思っていなかった
サーブ 340B”コウノトリ夢ひこうき ”
このデザイン、一般公募で選ばれた小学生の作品を基にしたそうです。


イメージ 10
最後にコレを撮って終了しました。



この日はわざわざJUNさん銀翼さんが来てくださって、しばし談笑しながらの撮影になりました^^
お二方、ありがとうございました♪


さて福岡には新しく就航した会社もありますし、アクシオンでの撮影が病みつきになりそうなんで
今年こそは日の長い時期にと思っていますが、今の仕事ではチョッと厳しいかな・・・

でも東京にいるので土曜の夜入り、日曜帰りという日程でも行けない事はないのでチョッと考えます(笑)