大忙しな一日

今日の秋田は天気が良かったですね~
天気予報では不安もありましたが、日中ずっと晴れていました。

しかし関東では雪予報が出ているとか・・・
どうなっているんですかね?


さて今日は地元、秋田空港へ行ってまいりました。

今日の午後に秋田で急な用事が入ったもので、昨日のうちに秋田に帰っていました。


朝起きると良い天気♪
と言う事で、まずは始発の羽田行きを撮りに空港へ。

しかし撮影ポイントに着くと寒い!
こんなに天気が良いのに寒いぞ~と思っていたらクリアランスの交信では
”temperature zero”

0度かよ~
やっぱり東北はまだ寒いですね^^;



で始発便が離陸。
イメージ 1
残雪のある山をバックに撮ろうとしましたが
ちょっと中途半端な感じ^^;

これにて撤収!


3週間振りに家に帰るとそれなりにやる事もあるので、それらをやっていると・・・
監視網にあるものをキャッチ!


空港へスクランブル発進!!









そして撮れたのはコレ
イメージ 2
またもや中途半端な感じ^^;

イメージ 3
後続のJAL便も




場所を変えて上がりを撮りに行くと、大御所さんに久々にお会いしました^^

イメージ 4

イメージ 5

しばしこの場所でお話しながら撮影。

イメージ 6
JA6702(おしどり2)/(MBB)メッサーシュミット・ベルコウ・ブローム Bo150S 東北エアサービス

イメージ 7
JA6752(おしどり4)/(MBB)メッサーシュミット・ベルコウ・ブローム Bo150S 東北エアサービス


仙台ベースで東北電力系の東北エアサービスの機体2機が作業に来ているようでした。


イメージ 8
航空自衛隊秋田救難隊U-125A
平日なんで久々に見ました。


午後から用事があるのでここで撤収しました。





そして用事が終わって家で今日のブログを更新しようとしていると・・・


緊急連絡が入電!!

今日3回目の空港出撃^^;


そして飛来した機体とは!










イメージ 9
B738のスタアラ!

イメージ 10


大忙しでしたが非常に充実した1日でした^^



さて明日はあまり天気が良くないようですし、
午後からまた用事があるので大人しくしていますかね^^;