ギリギリの快感

この頃、暑かったと思えば寒くなったり体がおかしくなりそうです。
今日は出勤後、外に出ていないのでどうなんでしょうね。

朝はちょっと涼しい感じでしたけど帰る頃は寒いのかな?



またまた今日はこの間の成田からですが、
エバーのイレブンを捕獲しにAランのランウェイサイドに行った時のことです。

次々に離陸していく機体を撮っていたんですが・・・

イメージ 1

撮影後のこのプレビューを見て心が燃えました(笑)
我ながらギリギリに収まったなと・・・


まぁいつも心掛けてはいるんですが、なかなか上手にはいきません。

で次の機体からギリギリというか、このままだとプリントした時に端が切れちゃうなと思い
適度なスペースを入れて、なるべくギリギリ撮ろうと挑戦しました。

ただココのポイント離陸していく機体を撮れるのは、ほんの一瞬。
早々に上がっていく機体なら何枚か連続で撮れますが、狙いは上がりの低い長距離線。
私のカメラでは連写モードでもクリアに撮れるのは1カット。

特にこの日は風が弱いせいなのかは分かりませんが、全体的に上がりが低い。
低いと前後に障害物があり撮れるのは一瞬、たった1コマ。


そして結果は・・・


イメージ 2
ちょっと傾いたけど適度なスペースが出来てまぁまぁ

イメージ 3
これもまぁまぁかな

イメージ 4
ビビッてしまったか、早めにシャッターをきりすぎちゃった^^;

イメージ 5
なかなか良いんでない^^

イメージ 6

イメージ 7
本命で小休止・・・

イメージ 8
もうちょっと遅くても良かったかな

イメージ 9
これもちょっと早かったか
それに前がギリギリすぎ・・・

イメージ 10
やっぱりビビッて早すぎた^^;

イメージ 11
ん~なんとかですが、傾いちゃった^^;



なかなか満足のいくものは撮れませんね。
まだまだ修行が必要です^^;