ウクライナの怪鳥、成田に現る!!

皆さん、こんばんは。
今日は何故か明日休みが取れたので、秋田に帰ってきました。
2連休が取れると成田に行きたいという衝動に駆られますが、
先日無謀な事をしたばっかりなので今週は大人しく家族サービスに専念します^^;

といっても天気が良ければ秋田空港へ、ちょっと行っちゃうかもしれませんけどね(笑)

さて昨日の記事で、今日ご紹介する記事の事は忘れた頃に・・・なんて書きましたが、
やっぱり時代に乗り遅れそうなので今日はこの記事で。

※記事の文章は昨日の記事と重複する箇所もありますが、ご了承ください

ご紹介するのは、もうたくさんの人が記事にされていますが、火曜日成田に飛来したあの機体です。
この機体の飛来情報を知ったのは先週末の土、日曜日に写真展を絡めて成田遠征に行った時の事です。

みんなで「ホントかよ」なんて話をしていて、私も話半分くらいでしか聞いていませんでした。
しかし心の中では「多分くるんじゃないかな」なんて思いもあり、
みんなに「今すぐオレを新型インフルエンザになったという診断書を書いてくれる医者はいないのか」と半分本気で言ってました(笑)

これが月曜日の飛来というなら、どんな手を使ってもきっと成田に残っていたはずです。
しかし火曜日という事で、泣く泣く鶴岡へ帰ったのでした。

そして月曜の朝、夜行バスで鶴岡に到着。
そのまま仕事が始まりました。

仕事中、沖縄に行っている知り合いから、嘉手納にダイバートしていたB-52が上がったよとメールがきました。
その返信の時に「明日成田に凄いのが飛来するみたいですよ」と・・・。
そうしたらまたメールがかえってきて、「それは行ったほうが良いのでは」と。

そうですよね!
なんかモヤモヤしていた気持ちがすっ飛びました。
こうなると直ぐ休みを取る為の行動と、多分行くであろうある方にメールを入れました。

なんとか休みも取れて、14時過ぎには東京へ向けて出発したのでした。
予定では火曜日の早朝に到着という事で、いつもの夜行バスでは間に合わないと判断。
その日中の東京入りを目指す為、特急→新幹線で移動したのでした。

電車の中で着々と段取りを開始!
ある方の家の近くのカプセルホテルに泊まり、
この日はネオンの誘惑に惑わされず早く就寝したのでした。

そして火曜日の朝4時、レンタカー屋の前で待ち合わせていたのはhiroki_h2さん
一路、成田を目指します。
途中パーキングエリアで朝食を済ませ、陸橋ポイントへ。
するとまだ夜明け前だというのに、既に十数台の車が・・・
その中には maruさんNorichan.comさん、間もなく ぷるくらさんも。
また他にも多数の方々がいらしていました。
(全員ご紹介できなくてスミマセン)

そして、みんなに呆れられました(笑)
ホントは鶴岡に帰っていなかったんじゃないの、なんて言われる始末。。。

しかしその内、ディレイしているとの情報が・・・
そして今度はランチェン、民族大移動の開始です。
撮影を畑ポイントに決め到着を待ちます。
こちらにも多数、知ったお顔が・・・
やっぱりみんな来たんですね^^

しばらくして、ついに交信が始まった!!

そして機影が見えて来ました!
エンジンが6発、間違いナイ!!

意外とエンジン音は静かな印象を受けましたよ

2つの尾翼が特徴的ですね

スムーズに着陸

お口を開けた所も撮れました♪

ターミナルビル内からはこんな感じに。

めったに夜撮しないワタシ
でも今回はね。
ノイズだらけですが^^;

こうやって、もしかしたら今年の重大ニュース1位の出来事が終わったのでした。
また来てくれるとイイね!

P.Sそのまま次の日に延長戦をしてしまったのでした・・・

しかしここ数日でかかった交通費、レンタカー代、宿泊費。。。
クレジットカードの請求がコワイです・・・

もうひとつ追伸
月曜日から水曜日にかけて更新した携帯記事をファン限定にしていましたが、
ファン限定をはずしてその他の書庫に移しました。