ようやく撮れたよ^^

最近まともな更新をしてないような気が・・・
思いっきり仕事中ですが、今日は11月27日の羽田から。




福岡、築城遠征前日のこの日、羽田に早朝から出撃、まったりとデッキで撮影しておりました。
昼が近づいた頃、飛来情報のメールが1通・・・


キタ━━━━━( °∀°)━━━━━ !!!!!


この日は全然期待していなかったんですが、このメールを見て一気にテンションが上がります。
しかし捕獲にはまだまだ問題山積み。

というのも、この時間の風向きがかなり微妙。
朝からRWY34運用でしたが、いつランチェンしてもおかしくない状態。
羽田マイスターhiroki_h2さんの助言を参考にとりあえず1タミ側で待っていましたが、
どっちでも対応できるよう1階まで降りて横断歩道付近で待機。

そしてアプローチに入感、順調に34で進入したのを確認し再び1タミデッキへ。
いよいよタワーに移管されると、何やらやり取りが・・・
どうも管制が34Rに降りるかって聞いているみたい・・・
「おいおい、やめてくれよう~」
でもココまできたらどうにもならないので、成行きを見守ります。

しかし無情な言葉が・・・
「34ライト くりあ~とぅ~らんど」


・・・・・


・・・・・





しょうがないので1タミ上側デッキの一番南側の34Rが見える位置に移動。

そうしているうちに34Lに機影が・・・

あれ?あれ?あ~れ~!!!
やつは34Lに降りてきたぞっ!!

いや確かに34Rと言った!
聞き間違い? 空耳? 被害妄想?

ともかく無事に捕獲できた機体はコレ!
イメージ 1

イメージ 2

ご存知、上海航空B767スタアラ。
就航から苦節2年、ようやく撮れました♪


イメージ 3

イメージ 4
上がりも2タミでバッチリ頂きました。



PS この上海のスタアラ機、この日を含め4日連続飛来という快挙?を成し遂げたそうな。