福岡名物だよね^^

築城基地航空祭の前日は福岡空港で撮影をしたワタシ。
今回は2年前福岡遠征の時は行けなかったあるポイントで撮影したくて、行って来ました。

その場所とは
アクシオン福岡!!

この日は朝からRWY16、という事は「16の上がりが撮れるゾ」と朝の到着機をしばらく撮って
頃合を見てアクシオンへ移動。

最初は施設の階段の場所がよく分からなかったのですが、他にも撮影しに来ている人が居て、
その人の行った方向を見ていると「あそこかっ!」とその人を見つけて、私も上がって行きました。

それでは福岡名物?
アクシオンから撮ったRWY16の上がりをご覧あれ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
なんかスキージャンプの選手みたい^^

イメージ 4

イメージ 5
国際線は結構ひっぱりますね

イメージ 6

FW JA05RJ/CRJ-700
イメージ 7
この場所かなり気に入っちゃってしばらく居たもので、
小松のリベンジとなったこの機体もココから撮っちゃいました^^;

イメージ 8
ゴマちゃんは足が全部引っ込んだところを激写

CZ B-2103/MD-90-30
イメージ 9
個人的にはレアなこの機材も長居をしてしまった為に、ココから撮る事に^^;

イメージ 10

残念ながらこの日はジャンボの飛来がなく、それだけが心残りでした・・・