11月22日 CIチャーター
今日もスッキリしない天気が続いてますなぁ~
秋田空港のHPによると到着は13:20、
という事で空港へ行く前に台湾桃園国際空港のHPを見てちゃんと出発したか確認しようとしました。
台湾桃園国際空港のHPはご丁寧にチャーター便までシッカリ発着案内に表示されるし、
日本語ページにもなるので分かりやすいのです。
という事で空港へ行く前に台湾桃園国際空港のHPを見てちゃんと出発したか確認しようとしました。
台湾桃園国際空港のHPはご丁寧にチャーター便までシッカリ発着案内に表示されるし、
日本語ページにもなるので分かりやすいのです。
がっ!!
「あれっ? 秋田行きの便がナイ・・・?????」
さてはチャーターという事で忘れられたか?
という事で到着の方を確認すると「あれ? やっぱりナイ???」
んんん?もう一度秋田空港のHPを見ると、確かに目的地「台北」と書いてある。
まさか!「キャンセルされたか!?」
「あれっ? 秋田行きの便がナイ・・・?????」
さてはチャーターという事で忘れられたか?
という事で到着の方を確認すると「あれ? やっぱりナイ???」
んんん?もう一度秋田空港のHPを見ると、確かに目的地「台北」と書いてある。
まさか!「キャンセルされたか!?」
そう思い見ていると、ある便の行き先に「Fukushima」の文字。
「まさか!」
今度は福島空港のHPを見ると、あったー!!
「まさか!」
今度は福島空港のHPを見ると、あったー!!
「な~んだ、福島からのフェリーフライトなので表示が無かったのか」と納得。
じゃぁ何で到着には表示されないの?
それは後で知る事になるのですが・・・
じゃぁ何で到着には表示されないの?
それは後で知る事になるのですが・・・
とりあえず安堵、台北から出発しているのを確認し早めに空港へ向ったのでした。
昨日はRWY10運用、とりあえずERJのレジ集めをしようと10エンドの展望台へ。
その後、誘導路脇の臨時駐車場へ行って出撃されていた常連さんの方々と談笑。
CIの到着時間が近づいたので、私は再び10の展望台へ。
その後、誘導路脇の臨時駐車場へ行って出撃されていた常連さんの方々と談笑。
CIの到着時間が近づいたので、私は再び10の展望台へ。
そうやっているうちにJALが交信を始めたので、再び展望台へ。
そして次に交信が始まったのはANA。
もう28エンドの丘に行く時間はないので、駐車場に向います。
そしてCIが28方向に姿を現しました。
がっ、波乱はまだ続きます。
ご覧の写真に何か違和感は感じませんでしょうか?
がっ、波乱はまだ続きます。
ご覧の写真に何か違和感は感じませんでしょうか?
「ええっ!!」
降りちゃった・・・
降りちゃった・・・
そして・・・
無事にエンドまで行かず、手前の誘導路に離脱できたのでした。
無事にエンドまで行かず、手前の誘導路に離脱できたのでした。
「まいったか!」と言わんばかりに、目の前をタキシングしていきました
そこである方が言ったのは、滑走路幅が60mあるのでエンドでUターンできるかもね。
なんともお騒がせなチャーター便でした。
なんともお騒がせなチャーター便でした。