エバーチャーター
当初、今日は仕事の予定だったのですが昨日の夜になって急遽今日は休みになったので、
ギリギリ秋田に帰れる電車に乗る事ができ帰ってきました。
ギリギリ秋田に帰れる電車に乗る事ができ帰ってきました。
空港へ向かっていると、所々晴れ間が出てきて時折日差しまで^^
どうやって作動させるかというと、
マニュアルでピントを合わせシャッター切るという動作を何回か繰り返しているうちに、
作動し始めるんです。
マニュアルでピントを合わせシャッター切るという動作を何回か繰り返しているうちに、
作動し始めるんです。
直ぐ整備に出せば良かったのですが、
基本この1本で撮影しているワタシにとって短期間でも無くなるのは非常に厳しい状態。
そうやっているうちに整備に出すタイミングを逃し夏に突入、
頻繁に使うシーズンになってしまったので騙し騙し使っていました。
基本この1本で撮影しているワタシにとって短期間でも無くなるのは非常に厳しい状態。
そうやっているうちに整備に出すタイミングを逃し夏に突入、
頻繁に使うシーズンになってしまったので騙し騙し使っていました。
いつもは数回で作動し始めるんですが、気温に左右されるのか寒かった今日はいつまでも作動しません。
そうやっているうちにERJが離陸滑走をはじめました・・・
そうやっているうちにERJが離陸滑走をはじめました・・・
JA212J
慌ててマニュアルであわせ撮ったもののピンがあまかったです^^;
慌ててマニュアルであわせ撮ったもののピンがあまかったです^^;
その後撮ったのは
JA215J
後ろに見える太平山も雪化粧をはじめたようです
JA215J
後ろに見える太平山も雪化粧をはじめたようです
JA215Jの上がり
ここで所用があるのでタイムアップ、撤収しました。
しかし今日は風も強く寒かったッス。
帰る途中はみぞれも降ってきちゃって・・・
これからの撮影にはもっと厚着していかないと^^;
しかし今日は風も強く寒かったッス。
帰る途中はみぞれも降ってきちゃって・・・
これからの撮影にはもっと厚着していかないと^^;
今日は地元ブロガーの方々も出撃していましたが、寒くて車にこもってしまい
あまりお話に参加できずスミマセンでしたm(_ _)m
あまりお話に参加できずスミマセンでしたm(_ _)m
明日はCIのチャーター、モチロン出撃予定です♪
この頃頻繁にラベンダー、50周年がチャーターに使われているようですが
明日はどうなることやら。
この頃頻繁にラベンダー、50周年がチャーターに使われているようですが
明日はどうなることやら。