2009年 三沢基地航空祭 ブルーインパルス

いよいよ3日後に迫った小松基地航空祭、天気に不安はあるものの、今まで何回もの奇跡を起こしてきた小松、今回も奇跡を見せてくれー。
特にブルーは青空で見たいぞ!

という事で今回は三沢では生憎雲ってしまったのと、途中アクシデント発生に不完全燃焼に終わってしまった
ブルーインパルスの様子を。


今年の三沢は使用滑走路が28、ここ数年は10が多かったような気がしてますが、どうだったかな?

そこで今回私が一番期待していた演技がコレ!
5番機によるローアングルキューバンテイクオフ!
低い、低いぞぉ!!
イメージ 1
なんて事ない離陸シーンに見えますが、T-4の高さは4.6m。
きっとそれより低く、実際は地面スレスレに飛んで行くように見えます。
私が今まで行った航空祭では、いつも会場から離れていく様に離陸していき、なかなか迫力ある離陸が見られなかったのでコレは貴重でした。


次は私いちばんのお気に入り、ファンブレイク
イメージ 2

知ったかぶりもココまでー、あとは解説書が無いと確信できないー^^;
イメージ 3

イメージ 4

なんと6番機がバードストライクの為、途中離脱で着陸
でも何事もなくて良かったです
イメージ 5

イメージ 6

1機足りないボントンロール
イメージ 7

最後はローリングコンバットピッチで
イメージ 8


残念ながら6番機が居ないので、コークスクリューはありませんでした。


しつこいですが「小松よ奇跡を見せてくれ!!」

では明日(正確には明後日かな)の更新は、ある中から・・・。
忘れるかもしれませんが・・・。