2009年 三沢基地航空祭 オープニング~F-2機動飛行

全国的にインフルエンザが猛威を振るってますが、皆さんの所は大丈夫ですか?
うちの一番下の子のクラスは今週からとうとう学級閉鎖になってしまいました。
今後、各地のイベントに影響が出なければ良いのですが。


さて今回はやっと航空祭本番の記事で^^;
まだメインは残しておいて、プログラムに沿った形でご紹介します。


会場に入って一通り地上展示機を見て回って、ある所に腰を落ち着けて間もなくオープニングフライトを行う機体が次々に離陸していきました。

まずはF-2
イメージ 1

イメージ 2

T-4
イメージ 3

そしていよいよ航空祭の開幕です!
オープニングフライトが始まり、F-2×4、T-4×2で行われました。
イメージ 4
あれ?そういえばF-16は飛ばなかったんだっけ。
例年、F-16もオープニングフライトに入ってるんですが。


E-2Cは「警戒航空隊 E-2C 10万飛行時間達成記念塗装」で登場です。
イメージ 5

続いてパラシュート降下デモに向うC-130
オープニング前に上がっていきました。
イメージ 6

C-130からのパラシュート降下
ほぼ真上を飛んでいったので、撮るのが大変^^;
イメージ 7

F-2の機動飛行
この頃から雲ってきちゃった(T_T)
離陸後ハイレートで
イメージ 8

イメージ 9

ナイフエッジパス^^
イメージ 10

着陸後、歓声に応えるパイロット
機動飛行は第3飛行隊が担当してました
イメージ 11

やっぱり洋上迷彩のF-2は晴れていないと・・・。