ポケモン新幹線

この間の日曜日、それとなーく宿題を頂いていたのでポケモン新幹線をゲットしに行って来ました。
宿題というのは冗談ですが^^、ポケモンがラッピングされた新幹線が走っているというのは知っていたので、気にはなっていたんです。
がっ、スケジュールも分からないしと思ってJR東日本のHPをなにげなーく見たら、ちゃんとスケジュールが載っていました^^;
そうすると9月23日で運行終了となっているではありませんか、これはマズイと思い出撃しました。
しかしこの日ゲット出来そうなのは午前の東京行きの1本だけ、とりあえず家から歩いて行ける秋田新幹線車両基地に行ってみました。


秋田車両センター、通称「車両基地」、この辺に住む私達世代はみんなそう呼んでいました(今は分かりませんけど)
そこに行ってみると、居ましたポケモンの絵が見えます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

小学生の頃は勝手にこの中に入って遊んでいましたが、当然今はそんな事が出来る訳もなくイベントがある時に立ち入れるだけです。


新幹線と言ってもミニ新幹線ですから、その他に在来線の列車も止まっています。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

場所を変えて走って来るのが撮れそうな所へ移動です。
柱が邪魔ですが勘弁を^^;
本当は柱が片側しかない所があるらしいのですが、そんな場所は知らないので、家から車でちょっと行った見晴らしの良い場所でゲット。
イメージ 8

イメージ 9

在来線区間を走るので当然踏切があります。
イメージ 10

新幹線通過後、反対側からこんなのが走ってきました^^
イメージ 11