ANAジャンボ!

3月29日 成田空港

最近めっきり見る機会が減ったANAジャンボの国際線機材。
夏スケ初日のこの日、4機撮る事ができました。
春休みが絡んで需要が多くて一時的なものか、それとも夏スケはこの機材繰りでいくのか分かりませんが、じきに姿を消していく運命の機体達を1枚でも多く撮っておきたいと思ったのでした。

JA8098/B747-481
イメージ 1

JA8097
イメージ 2

JA8962
イメージ 3

JA8958
イメージ 4

おまけですが久々に撮れたパンダ、これもそろそろ2年経ちますね。
確かこの塗装2年間限定じゃなかったかな?
JA606A/ B767-381ER
イメージ 5

話は変わって昨日、今日と秋田でACARSを稼動させてます。
ヨーロッパ便のJALANA便は結構プロットされていますが、東北地方を縦断するように通過してます。
これも北朝鮮の影響でしょうか。