成田遠征2日目(3月29日)

成田遠征2日目です。

前日の土曜日に撮影終了後には、わざわざmaruさんが成田まで来て頂いて、2ヶ月ぶりにちょっとプチオフ会をしてもらって楽しかったです。
その途中に怪しいメールがME-superさんからきました。
「今日はレンタカーで寝るの?どこに止めてるの?」といった内容のメールでした。
私は成田に行く場合だいたい前日の夜に成田駅前でレンタカーを借りてその中で寝るのですが、この日も当然その通りです。
ペーペーの支店長たるもの本部長?の命令には背けませんので、素直に止めて寝る場所をメールしました。
でも夜中危機感がそうさせたのか、2時くらいに目が覚めて車を移動させました。
日曜日にMEさんに聞いたら早朝狙撃を考えていたようですが、いろいろあり実行に移せなかったようです。
しかし本当に来ていても私はすでに脱走済みでしたので、あられもない姿をブログにアップされなくて良かったです(^-^;

では本題に移りますが、初日の土曜日は朝に長野を出てきたので、日曜日はいつも通り?一番到着機から撮影開始です。
ほぼ100%と言っていいくらい、CX6便、QF21便のどちらかが最初に降りてきます。
この日も5時半くらいからすでにアプローチにはCX6、QF21とコンタクトしてきました。
その内TG640便もアプローチに入感してきました。

ようやく一番機から撮影できる季節になりました。
CX B-HVX/B747-267F(SCD)
イメージ 1


2番機はQFでした。
QF VH-QPA/A330-301
イメージ 2


そして3番機に目玉がいきなりやってきました。
この機体はずっと撮りたかったTGのスタアラ機です。
やっと初撮影です。
アプローチに入ったころ、ある人から今日のTG640便はスタアラだよとメールを頂いていたので気を引き締めて撮り逃ししないように無事にゲットできました!
TG HS-TGW/B747-4D7
イメージ 3

イメージ 4

でもこの機体、来ない時は全然来ないくせに、この日を含めて3日連続で飛来したそうです。

その内にmaruさんhiroki_h2さんが合流、TGスタアラ出発直前にはME-superさんも間に合って、私にとってはしばらくぶりに皆さんと御一緒できました。

その後ぷるくらさん、そして初めてsoyopapaさんともお会いできまして楽しい1日でした。

そして最後にはmaruさん、hirokiさんとラーメン屋さんへ。
あのボリュームにはやられました。
長野に帰ってからもお腹一杯でした(笑)