とうとう減便になちゃった

ブリティッシュ エアウェイズ(BA)が原油高騰のあおりを受けてか、とうとう減便になってしまいました。
12月7日に成田へ行ったときは、まだ2便飛んでいましたので
先週くらいか、今週からかでしょう。
私がカメラを始めてからずっと1日2便ともジャンボで運行していたので、ちょっと寂しい気分です。
ちなみにBAはB747-400の世界最大のオペレーターで57機保有しています。
コールサインが「Speedbird」という社名からは想像もつきませんが、これを決めた人はなかなかセンスが良いです。

ここ最近はガソリン価格も下がっているので、夏季スケからまた2便に戻るのかは分かりませんが、
再び「Speedbird 7」というコールサインが聞こえてくる事を願いたいです。
戻るなら1便はB7で来てほしいかなぁ(昔は来ていたそうで私は見た事がないので)
という事で画像はBAジャンボをたくさん載せまーす。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9