いつになったら固定機材に?

CAのA330ですが冬季スケジュールから飛来するらしいという話だったのですが実際は殆ど飛来していません。
某雑誌でも週に2回は見られるような事が書いてありましたが、実際は全然飛来していないようです。
もともとCA929便の上海線がドラゴン航空のA330の機材で運航されていましたが、
これがそのまま自社機材になるのかと思っていましたが、現在CA929便はB763で飛来しています。
ちょっと調べてみましたが、10月の終わりから11月の始めにかけて4回それもCA951便の大連線での飛来でした。
(あくまでも個人的にネットで調べた範囲なので実際はもっと飛来しているかもしれません)
CAのA330には現在スタアラ機が2機、特別塗装機が2機存在していて個人的にはかなり注目しています。
早く日常的に見られる日が来てほしいと願うばかりです。
この日はそのたまたま来た日に撮れた機体でしたが、特別塗装機ではありませんでした。

10月30日 成田空港
CA B-6113/A330-243
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3