6月1日羽田空港

遅ればせながら、6月1日に羽田遠征の記事で更新です。
この日からANAのB738スタアラカラーとJALのエコジェットが飛ぶという事で遠征しに行きました。
と言ってもエコジェットは数日前から飛んでいたようですが。
特にB738はまだ1機だけでの運行ですから、2号機が来る前なら確実に撮れるという事で梅雨の時期に入る前にと思い遠征を計画しました。
あとは岩手に行ってからあまり情報収集を怠っていたので知らなかったのですが、政府専用機も撮る事が出来ました。

NH JA51AN/B737-881
イメージ 1

イメージ 2

JL JA8984/B777-246(元先特ジェットだった機体ですね))
イメージ 3

イメージ 4

20-1102/B747-47C
イメージ 5

20-1101/B747-47C
イメージ 6

ANAのB738は鳥取への始発便の撮影だったので、まともに逆光になってしまいました。
それで次に戻ってきて、米子行きで離陸を撮ろうと思ったのですが
政府専用機2号機と出発が重なってしまい撮れませんでした。
はじめに出発した政府専用機2号機は16L から離陸しましたが、1号機は16Rからの出発でした。
ちょうど2号機が出発する直前ランチェンで着陸は22を使って、
離陸は16LR両方使用していた時間帯があり政府専用機とJA51ANどちらを撮影しようか迷いましたが、
政府専用機を狙いに行った結果JA51ANは16Rから上がってしまいました。
この日もう1機狙っていた機体、JALのがんばれニッポンの飛来はありませんでした。
またこの日は1タミ、2タミ3往復くらいして、くたくたになりました。

話は変わりますが、昨日の地震は凄かったです。
私はちょうど仕事でほぼ震源地のそばの岩手県奥州市胆沢区にいましたが、経験した事のない地震でした。
中学生の頃、日本海中部地震も経験していますが、それ以上でした。
被災された方々に心より御見舞い申し上げます。


この頃、仕事がちょっと忙しいので更新ペースが遅れていますが見捨てないでくださいね。
皆様のブログへの訪問、コメントもなかなか出来ませんが、休みの時にまとめて見させて頂いていますので今後とも宜しくお願い致します。