マイルで海外遠征第三弾~FRA、TLS、DUS遠征~ その7

今回よりいよいよFRA編を始めますが、その前に・・・

遠征3日目の撮影も終了し、搭乗手続きも済ませ
今回のフライトは・・・


イメージ 1
LH1099便 フランクフルト行です♪



イメージ 2
ルートは行きとほぼ同じ機材はB735、コチラです→ D-ABIF


さてこの搭乗前、出発ロビーからボーっと外を眺めていると・・・
尾翼に星が付いた飛行機が離陸して行きました・・・



・ ・・  ・・・ !!!?

カメラ、、、
その時は出していませんでした。。。

そう、まさにその時スカイマークA330、JA330Dがデリバリーされ離陸して行ったのです。

すぐフライトレーダーで確認すると、SKY330Dという便名で飛んでいました。
テストフライトならAIB○○○という、エアバス社の便名で上がるのが殆どなので、デリバリーフライトだと直感しました。

まぁ、カメラを出していた所でマトモな写真にはならなかったハズですが、惜しい事をしました・・・^^;


フライトは順調に進み、フランクフルトにほぼ定刻の20:30頃に到着。
当然EU圏内の移動なので、国内線扱いで入国審査等ありません。

この後、一旦ターミナル内で食事を取り、なかなか来ないホテルのシャトルバスを待ち
ホテルに着いたのが22時半過ぎ、寝たのが1時頃でしたzzz



翌朝・・・

この日のフランクフルトの日の出は6時チョット前
5時前には起きて出撃準備を整え、5時40分には撮影ポイントへ到着しました。

ちなみに、泊まったホテルは4本ある滑走路のうち25Lエンドにほど近いホテルで
撮影ポイントまで自転車で5分ほどで、歩いても15分もかかるでしょうか。



さて、ここからいよいよフランクフルトでの2日間の撮影の幕開けです♪


まずはこの日のファーストショットは♪





イメージ 3
サンエクスプレス・ジャーマニーのB738
まだ薄暗い夜明け直前なので感度を上げての撮影です^^;



この後は、ルフトのA319、トルコのB738など近距離便に混じり
ベトナムのB7、タイのA380が飛来



イメージ 4
ルフトのA343のスタアラ
実は初めて撮りました^^;
日本では一度も撮った事がありませんでした
まだ薄暗かったのがチョット残念・・・


お次は

イメージ 5
ルフトのA333
当然、初撮影です♪



そして狙っていた1機がやって来ました!





イメージ 6
トルコカーゴのA332F!
これはディレイしてくれたおかげで撮る事が出来ました♪
スケジュールだと夜明け前の5時半頃だったかな?
それも早着する事が多く空港がオープンする5時には降りる事が多い便でしたのでラッキーでした^^
欲をいえばA310Fの方が撮りたかったですが、曜日によって機材が違うらしく、金曜日はA332Fのようでした。



次も狙っていました!




イメージ 7
南アフリカ航空のA346!
スタアラ機とはいきませんでしたが、これも早着すると真っ暗な時間に降りるのでラッキーでした^^



イメージ 8
オリンピック・エアのA319
塗装はオリンピック・エアですが、実際は同じギリシャエーゲ航空が運用しているようです




そして朝焼けに染まり見えて来たのは・・・





イメージ 9
ルフトのB748!!



イメージ 10
それも降りて来たのは’Fanhansa’ロゴの’Siegerflieger(勝者の飛行機)’ロゴ入りです!!
ワールドカップ、ドイツ代表が帰国する時に使われた機体でも有名です。
初めて撮るルフトのB748がこの機体になるとは思いもしませんでした^^

このロゴしばらく消される事が無いそうなので、この秋に羽田線に投入されるB748に注目です♪



その8に続く・・・