本日の新潟空港

今日は久しぶりに新潟空港へ行って来ました。
そもそもここ2か月程、週末は秋田に帰っているか、用事で県外へ出かけており
日曜日、新潟に居たのは2回だけ。
居た日は天気が悪く、出掛ける気もしませんでした^^;

と言うのも今年は次男と娘の卒業そして入学が重なったのと二男の大学進学があった為
普段、単身赴任で家にいない私にとってこの時くらいと式に出席したり
大学受験に付き添ったりと動き回っていました。

おかげさまで無事大学進学も決まり
今度はアパート探しや新生活準備に引っ越しと嬉しい悲鳴を上げながらも
週末は移動に明け暮れていました。

先週末は久しぶりにゆっくりと2連休予定で成田にでもリフレッシュしに行こうかと思いましたが
結局、新生活を始めた次男のマイナートラブルがあり金曜日の夜中に次男の所によってそのまま秋田に帰りました。


そう言う訳で一連の行事も終わって、ようやく今週は何も考えることなく新潟でゆっくりしている訳です^^
(ちなみに昨日の土曜日は普通に仕事です^^;)


今日も特に何も無ければ空港に行く気は無かったのですが
朝になって今日のアレはアレ?だと言う情報をキャッチ♪

朝食もそこそこに出掛けました・・・




イメージ 1
まず撮ったのは”行こう東北へ2号機”
最近、秋田じゃERJが来ないので初めて撮りました^^



イメージ 2
”Inspiration of JAPAN”ロゴ機がだいぶ増えたようで



イメージ 3
同じくロゴ入りで



イメージ 4
上がりもバッチリ♪



そしてメインディッシュ^^





イメージ 5
ようやく撮れました
アレのアレ、FDAの8号機
ティーグリーン塗装機です^^
これで何回新潟に来たのか知りませんがようやく撮れました♪
まだ機体も綺麗で、今度は夜撮で撮ってみたいものです
個人的には今までで一番この塗装がこの好みかも



イメージ 6
久しぶりに撮ったコリアン
最近秋田でも全然撮っていませんので久しぶりです
最近は900ERが良く来ているのでしょうか?



イメージ 7
とりあえず撮りました^^;



イメージ 8
そうやっているうちに出発です♪



イメージ 9
10上がりで撮りたかった・・・^^;



イメージ 10
最後にコレを撮って撤収です。


PS
ウイングレッド付が就航し始めた”AIR DO”まで居ようかと思いましたが
2時間近く待たないといけないので、また今度の機会にでも撮りましょうか・・・^^;