新潟でロシアの最新鋭機を撮る!!

先週の土曜日になりますが、新潟空港へヤクティア航空のチャーターが来るというので行って来ました。
それもチャーターが決まった時に発表された機材、スホーイスーパージェット(SSJ-100)での就航という事で
これは絶対に撮りに行かなきゃと思っていました。


チャーターの到着時間は15時、でも空港へ着いたのは8時半・・・
まったり定期便を撮り始めました。
(画像は割愛^^;)



さて何処でチャーターを迎え討つか考えましたが、
滑走路が10でも28でも近くで撮れる場所、無難に自衛隊脇に陣取りました。

そしていよいよ・・・



イメージ 1
予定より30分ほど早着で28に着陸♪

目の前を通って行きます


イメージ 2
真正面をパチリと



イメージ 3
衝突防止灯も今流行の?B787と同様のLEDなので結構写ります。



イメージ 4
真横もパチリ
結構カッコイイんじゃない♪



イメージ 5
やや後ろからもパチリ



イメージ 6
後ろ姿もパチリ^^;



イメージ 7
エプロンに進入もパチリ^^;



デッキに行って撮ろうかと思いましたが、
スポットに入ってる所は障害物が写るのでやめて
上がり狙いでそのまま自衛隊脇に残ります。



そして上がりを



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

今後チャーターが好調なら定期チャーターが運行される?
なんて話もあるようなので、今後に注目です♪