富山で787

今月初め、秋田に就航した787。
今度は富山に就航するというので撮りに行って来ました^^

就航初日の土曜日は仕事だったので日曜日に行って来ました。

新潟から富山へは約250キロ、秋田へは270キロ
土曜日の夜、車を家(秋田)の方向には向けず正反対の富山へ向けたのでした^^;



どうしてもステイした787の夜景を撮りたかったので
夜明け前に着くように夜通し下道を走り・・・(笑)


3時頃に到着したものの、撮る場所を捜索した結果やっぱり川の対岸から撮るしかなく
撮ったものを見るとかなりイマイチ。。。




イメージ 1
と言う事で少し空が明るくなって来た夜明けに撮りました^^;


この後は出発の時間まで仮眠(笑)

しかし土砂降りの雨音ですぐ目が覚めました。。。

気象レーダーを見ると北陸地方で雨が降っているのは富山だけ・・・
前日の天気予報だと回復傾向だったのに大雨でした。


それもいつの間にか雨は止み、一部青空が広がるまでになってきました♪



そして富山始発の882便

イメージ 2
最初は曇っていたので、逆光を気にせず対岸から撮ろうと思ったのですが
急に日が差してきたので無難に公園から^^;


イメージ 3
翼のしなりが良いです♪

イメージ 4



あとは午後の便が来るまでマッタリ^^;


イメージ 5

イメージ 6
この日はRWY02のサークリングアプローチで降りる便が多く午後の787にも期待ができます^^



イメージ 7
しかし前のAIRDOは20降り・・・


20降りかな?
と思ってやや20側に陣取っていると・・・
02降りになった♪


急いでなるべく02側に移動!!



そして・・・





イメージ 8

イメージ 9
787の捻り♪♪♪
モチロントリミングしてます^^;



イメージ 10

イメージ 11
ランディング♪



イメージ 12
デッキが凄い人出です!



あとは出発を・・・



イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
見届けて・・・

撤収しました。



次回は雪山バックを狙いに?かな?