5月12日 福島空港

1週間ほど経ってしまいましたが、福島空港へ行って来ました^^
この日、ブライトリング・ジェットチーム(BJT)がいわき市小名浜でアクロバットフライトを行う予定でした。
このフライト福島空港を拠点として離着陸を行うという事で撮りに行って来ました。

元々、この前日に行われた福島県内でのフライバイの為の離着陸、そしてこの日は小名浜に撮りに行く予定でしたが・・・
どういう訳かGW休暇前にやる予定だった夜勤が何故かこの時期に。。。

金曜日の夜も、土曜日の夜も夜勤という事で半ば行くのは諦めてました。

しかし、どうにか日曜日の離着陸だけでも撮りたいと思って、土曜の夜勤が始まる前にレンタカーを借りておいて・・・(笑)





イメージ 1

イメージ 2

居眠り運転もせず、無事に到着^^



このあと、シャトルバスに乗り西側斜面へ♪

イメージ 3



イメージ 4
定期便のエアドゥが上空を通過して



イメージ 5
アプローチ♪



イメージ 6
室屋氏のエクストラが離陸後捻ってくれて^^


イメージ 7


イメージ 8
戻ってきた後もパフォーマンスを♪



その後はマッタリと・・・


イメージ 9
空港上空にはJALのハピネスジェットが通過^^



どういう訳かBJTが上がりません。
というのも、朝は天気が良かった小名浜が霧に覆われてアクロバット飛行が出来る状態で無いと・・・

室谷氏が天候調査に行ったりとギリギリまで飛ぼうと待ったんですが。。。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

神戸空港へ戻るため離陸して行きました。。。