そうだ!ドバイに行こう♪ ≪ドバイ、アブダビ遠征記 番外編≫

今年も今日を含めてあと4日・・・
1年経つのってホント早いですね。

昨日が仕事納めのワタシ、今年は大人しく秋田に帰り今日からマッタリ生活です(笑)
昨日の特急列車で新潟から帰って来たのですが、2年前の悪夢がよみがえりました。

2年前悪天候の中出発した列車、その時は結局列車が途中で運休になって
代行バスを乗り継いで7時間もかけて秋田に帰りました。

昨日は新潟を出る時は天気に全く問題はなかったのですが、海沿いを走り始めると時折スピードを落とし始めました。
その内、完全な徐行運転になり、まさかまた運休になっちゃうのかなと危惧しましたが、
何とか列車は走り切り結局1時間半遅れの約5時間で到着。
まぁ、疲れはしましたが無事に着きました。

さてそんな本日、チョッと今年を振り返ってこの記事で^^




今年の初めに行ったUAE遠征。
実は行った空港はドバイ、アブダビだけではありません。

その空港にはこんな光景が見られました。






イメージ 1
ズラッと並ぶロシア機、どうもここにストアされているようです。



さて、この空港何処かと申しますと・・・

ここはドバイから車で30分ほど、ドバイのお隣シャールジャ首長国シャールジャ国際空港です。
ここでも少しの時間撮影することが出来ました。




イメージ 2
これもストアされている機体のようで
コンゴ民主共和国の航空会社、キンシャサ航空のB747SP



イメージ 3
AP-BIB/B747-21AC(M)
パキスタンの会社のようでRayyan Air(RAB)という航空会社の機体です



イメージ 4
ロシア空軍
RA-82040/An-124-100

R6/RLB RUS Aviation
A6-JIL/A300B4-622R(F)

ロシア空軍のアントノフに地元の会社のカーゴ機



イメージ 5
A6-ABH/A320-214

イメージ 6
A6-ABL/A320-214

ここシャールジャに拠点を置くLCC、エアアラビア(G9/ABY)のA320
この会社の機体は何機か撮れました^^



イメージ 7
IX/AXB VT-AXX/B737-8HG
エアインディアエクスプレスのB738



イメージ 8
何故かルフトのA340がおいてありました。。。



イメージ 9
EK30277/A300F4-203

翌日、ドバイで撮った(データはありませんが※)アルメニアのグローバル・カーゴ・サービス(Global Cargo Services)

※詳しくはコチラ↓の記事で^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/flugzeug1970/64811949.html

このシャールジャ空港、決して便数は多くありませんが
1日中居ることができたら興奮しっぱなしの空港間違いないでしょう^^

ただし熱中症にはお気をつけて・・・