10/27 成田空港

この週末、急遽成田空港へ行って来ました。
と言っても何があるって訳ではありません。
本当は土曜日にセントレア、日曜日は岐阜基地航空祭へ行く事にしていました・・・

しかしどういう訳か日曜日だけピンポイントで雨の予報・・・
先週始めから天気予報とにらめっこをしていた訳ですが、ずっと変わらず。。。
結局金曜日の夕方に出た予報まで待ちましたが、雨の予報は変わらなく行くのを諦めました。

予定通り岐阜に行っていれば、新潟に帰るのに今日の朝の便で初めてFDAフジドリームエアラインズ)に乗る予定でしたがすべてキャンセルです。


と言う訳で、ぽっかり予定が空いてしまったものでどうしようかと・・・
秋田には来週帰るしねえ・・・

何気なく某レンタカーのサイトを見ると車がまだ空いてる。。。
無意識に、あっ!予約入れちゃった!

と言うことでレンタカーを借りて出発(笑)
進路は関東方面へ
朝には成田へ着きました^^;


約3か月振りの成田。
さてさてその成果は・・・





イメージ 1
まずは朝から2機目でイキナリやってきたNCAの8F!
上がりも狙いたかったのですが、暗くなってから香港に行ったようでして・・・



イメージ 2
次はバージンの新塗装機
初めて撮りました♪



イメージ 3


イメージ 4
ジブリジェットも撮れましたが、自分的にはあまり萌えませんね^^;



イメージ 5
バージンの上がりを撮りに行きましたが高い高い!
おかげでお腹のロゴはバッチリ撮れましたが、バージンのこんな高い上がりを見たのは初めてです^^;



イメージ 6
ついでにエアアジアのお腹も^^;



イメージ 7
シンガポール帰りのデルタのトリプルのLR
この飛行機にはある人が乗っておりました^^



イメージ 8
Bランに降りてきたANAのB8。
成田でもいつの間にかANAのB8が見れるようになったんですね♪
この次に降りて来たのはJALのB8で、2機連続でB8を見る事が出来ました^^



イメージ 9
かろうじて月と絡んだタイカーゴ^^



イメージ 10
撤収間際になって上空通過機が・・・
もうチョット月に寄ってくれたら良かったんですが・・・



この後、夜通し走って新潟に帰りました。。。