2012小松基地航空祭 F-15のアフターバーナーを狙え

行って来ました小松基地航空祭^^
何故か前回の三沢に続き、今回も前日は晴れの天気に恵まれたものの当日は雨がぱらつく天気。
それでも三沢ほど天気の崩れはなく、こちらも予定されていたプログラムはすべて実施されました。


でもそんな天気だからこそ、今回はこれが非常に目立つ写真が撮れました♪




イメージ 1


イメージ 2
303、306両飛行隊ともアフターバーナー全開で上がっていきました^^
(実際全開かは不明^^;)
こういう天候だからこそアフターバーナーが良く目立ちます♪


こうなれば、なるべくアフターバーナーが写るように狙います。

私のカメラ、SDカードをclass10を使ってもRAWで連写すると必ず肝心な所で息継ぎしちゃうので
今回はシャッターを切り始めるのをギリギリまで我慢して、なるべく遅らせて・・・




イメージ 3


イメージ 4
ハイレートで上がって行く所を狙います^^
アフターバーナーも目立ってます♪



イメージ 5
タッチアンドゴーする時もアフターバーナーがバッチリ♪



イメージ 6
なるべく後追いで撮るのを心がけ



イメージ 7
背中から出てたベイパーのおかげで凄く怪しい感じで
個人的には気に入ってます^^




こんな感じで全体的に暗い写真になりましたが
こんな天候だからこその楽しみを見付けて撮ることが出来ました♪