2012三沢基地航空祭 F-16デモフライト

行って来ました三沢基地航空祭^^
航空祭当日こそ天気に泣かされましたが、それでも十分楽しめた航空祭でした。



そんな中から今回はF-16のデモの様子を♪
今回は前日の予行を含めて3回のフライトを見る事が出来ました・・・




まずは土曜日
F-16のデモが始まる前に10エンドから航空科学館に移動。
実は三沢の航空科学館に行くのは初めてでした^^;




イメージ 1
湿気が多いお蔭で、ベイパー出まくり~♪



イメージ 2
ファンへのサービスか航空科学館の上を飛ぶようにデモをしてくれて迫力満点でした^^




そして当日、天気は生憎の雨です。。。


イメージ 3
アフターバーナー全開で離陸^^



イメージ 4



イメージ 5
雨であまり良い写真がありません・・・

本当に雨のせい???(笑)




午後から2回目のフライト♪
午後から結構天気が回復したんですがデモが始まる頃にはまた雲行きが怪しく・・・





イメージ 6
午前と同様バーナー全開♪



イメージ 7



イメージ 8

イメージ 9


怪しい天気を吹っ飛ばす迫力満点のデモ飛行でした^^
これを見れただけでも三沢に行った甲斐があるというものです。