研修ついでにコブラ狩り

今日は早朝から横田に行って来ました^^

運良く?
昨日、今日と午後から東京で研修。

昨日は秋田から朝一の飛行機で出てきて11時頃まで羽田でマッタリ♪

今日は・・・
企みがありました^^;


火曜日と言えば横田には確かアレが来るハズ。
と言う事で、昨日の研修終了後、横田基地付近まで移動してきて
手配していたレンタカーを借りてホテルに泊まり本日早朝より横田へ展開しました。

しかし、今朝リサーチすると狙っていた機材はスケジュールが狂ったのか飛来しそうもナイ。。。


今回ばっかりは空振りを覚悟しました・・・




とりあえず朝6時には18エンドに到着。
基地内を覗くと・・・

イメージ 1

どれか一つでも上がってくれればと言う思いでジッと待ちました。。。






そして待つこと3時間。。。








イメージ 2
C-5が上がりました^^

最初は18側にいましたが、今回は脚立を持っていないので
上がり狙いで36側に移動したのが功を奏しました♪



その後は


イメージ 3
台風避難組でしょうか?
MC-130が上がっていき・・・



イメージ 4
FAAのチャレンジャーが何回も上空を通過



イメージ 5
また1機MC-130



イメージ 6
今度はノーズアート入りでした^^



撤収時間が迫って来たところに



イメージ 7
ジャイアントのB6が降りてきてフェンス越しに^^;





そしてタイムリミットの11時前ついに!!



イメージ 8



イメージ 9


まさかコブラボールが上がってくれるとは思いませんでした!



今日狙っていたものは来ませんでしたが
十分過ぎるほどの成果で気分良く研修に行けました^^


今日撮れなかったものはまたの機会にリベンジという事で♪