5月13日 成田空港

台風が上陸しましたが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?
こちら新潟は明日の未明ころがもっとも接近しそうです。

現在、風も若干強くなってきたようですし、雨も降っています。

その為、ワタクシ今日は明日の朝まで事務所待機という事態に陥っております^^;
まあ、私だけでなく事務所内全員待機ですけどネ。

いつもなら普通に残業しているこの時間、明日の朝までという長丁場という事で
既に集中力を切らしている為、ブログの更新と相成りました(笑)

なので更新後、少し仮眠しようかと思います♪





さて、もう賞味期限が切れていますが、先月久し振りに成田に行きましたのでご報告を^^;

前日の土曜日、横田で撮った後ゆったりと下道で成田に向かいホテルに宿泊。
ワタクシ成田に泊る時は基本的に3000円代の所しか泊まりません(笑)

途中で食事を済ませてきたので到着後は風呂に入ってからボーっとしているうちに寝てました。

そして翌朝・・・
目覚ましをセットするのを忘れていたのにもかかわらず・・・
4時に起きました。。。(笑)

とりあえずリサーチをして6時には撮影ポイントへ到着。
久々に朝一から撮影開始です♪







イメージ 1
A380が復帰したエルフラ
実はこうやってアプローチを撮るのは初めてです♪



イメージ 2
このポーラも初撮影♪



イメージ 3
マスカーゴのA332Fも初めてです^^



イメージ 4
イースタージェットのB738
これも初めて



イメージ 5
JALのB8
モチロン初撮影♪



イメージ 6
上がりもおさえて^^



イメージ 7
CIはA343が来るようになってたんですね



イメージ 8
この日は珍しくKLMはB773ERが飛来しました♪



イメージ 9
ようやく1号機が撮れました^^



イメージ 10
エアチャイナのA343
関空もA343が飛来してましたが、成田にも来るようになったんですね



イメージ 11
ちょっとお遊びで少し流してみました



イメージ 12
真っ白な機体が・・・
H.I.S.チャーター機、ジェットアジアです



イメージ 13
香港航空のA320、初めてです♪



イメージ 14
ジェットスタージャパンのA320
どうもこの日からテストフライトで飛んでいたようです



イメージ 15
強引にBラン側からAランに降りるアエロフロートカーゴを撮って



イメージ 16
ルフトカーゴを撮って撤収しました♪