今年の撮り始め!秋田空港♪

今週末はどうにか休みに出来たので、家に帰って来ております。

ここの所、秋田に帰って来ても天気の悪い日ばっかりで
どうも空港へ足が向きませんでした。
(理由はそれだけではありませんが・・・汗)


昨日、秋田地方の天気予報を見ると晴れマークがいっぱい♪
という事で始発便から撮りに行くぞ!
と意気込んでいましたが、秋田に帰ってきたのは昨夜の11時過ぎ。
何だかんだと寝たのが1時過ぎ。

朝、6時半頃には出ないと始発便に間に合わないのに
起きたのは7時ちょっと前・・・^^;

しょうがないので朝食を食べてからゆっくりと、ある便に照準を合わせ出かけました。


その便、到着が思いのほか早く、
車の中でエアバンを聞いているともう札幌コントロールにコンタクト。
予定より10分ほど早い様子。
自動車専用道路を抜け、最後の信号を通過したところで秋田タワーにハンドオフ。

ギリギリで第3駐車場に滑り込み、到着した機体は・・・




イメージ 1

イメージ 2
JA202J/CRJ-200ER

3月末頃に鶴丸塗装になった機体が来てくれました!

先日の日曜日、新潟空港へ行った時に「撮れないかなぁ」と思っていたら
いつの間にか新潟~伊丹便は機材が全てエンブラになっており
「こりゃぁ撮るとしたら秋田しかないな」と思っていただけに、
いっぱつで撮れるとはラッキーでした♪

CRJはフライトレーダーでも出てこないし、ACARSでも出てこないので
巡り合うの待つしかありませんね。

でも、そのうち全部鶴丸になってしまいますけどね^^;


そして上がりを待っている間・・・

イメージ 3

コッチも鶴丸を期待しましたが残念ながら。。。

晴れている割には視程があまりよくなかったので
バックの山もイマイチハッキリしません。



イメージ 4
そして出発

イメージ 5
後ろに見える林がいつの間にか伐採されておりました。
将来ここに立ち入れるのかは分かりませんが、立ち入れるようになると感じ的には福島空港に近いですね。
ただ日中の殆どは逆光で夕方くらいは何とかという感じでしょうか。


その後は・・・


イメージ 6
今のうちにコッチを撮っておかないとね^^

イメージ 7

イメージ 8
今年は雪が多かったせいか、駐車場からエプロン方向を見ると飛ばした雪がまだ山になっており
スポットに入る機体が隠れてしまいます。

そしてコレを撮って時間制限いっぱい!
撤収しました。

ちなみに今日が今年の秋田空港での撮り始めでした^^;