今日の新潟空港

今日の新潟は朝起きた時には晴れ間があったものの、
空港に到着後徐々に雲に覆われ日差しが無くなってしまいました。
おまけにそんなに厚くない長袖を着て行っただけなので寒くて・・・

2連休だったら秋田に帰って秋田空港の空の日イベントに行こうと思っていましたが
毎週土曜日を休めるわけでないので、今週は断念です・・・

さて今日もある機体を撮りに新潟空港へ行って来ました。

空港に到着しデッキへ行くと既に目的の機体はスタンバイ、出発待ちです♪



とりあえずその前に肩慣らしを^^

イメージ 1
なかなか地方空港では珍しい光景。
出発機と到着機、3機まとめて捕獲完了♪

イメージ 2
海上保安庁 JA909A/Sikorsky S-76C"らいちょう"






そうこうしている内に目的物がプッシュバック!

イメージ 3

ハイ!
今日もコリアンのスカイチーム塗装です♪

新潟では毎日運行、そしてステイ便なので到着は夜。
出発は朝です。
私が把握している限り、これで6日連続の飛来です^^


イメージ 4
とりあえず真横も♪



その後はマッタリ。


イメージ 5
海上保安庁 JA863A/Beechcraft 350"とき"
美保航空基地に所属していた時は"みほたか"と名付けられていました。

イメージ 6
最近良く撮れます^^

イメージ 7
フェリーとのコラボ♪

イメージ 8
CZ B-6276/A320-232

MD-90からA320に換わってしまった中国南方





ちなみに9月11日の空の日の時も撮れてました♪

イメージ 9