7月17日 Bラン展望台で降りを撮る!

話を戻して再び7月の成田から^^;

この日初めてBラン展望台に行ってみました。
この展望台が完成した当初行ってみようかと思った時もありましたが
何せ高いフェンスで覆われた鳥かごのようで、
少し設置されている撮影用の穴も低い位置にあり片膝をついての撮影になるらしく
通称”お祈り”なんて言われ仲間の間からは不評でした。

そんな事を聞いていたものですから、そこに行く気は失せ行った事はありませんでした。

しかし今年度に入ってからでしょうか?
その高い鳥かごようなフェンスは一部撤去され、
大人が普通に立てばそんなに撮影には問題ないレベルまで低くなったとの事。

そういう事で初めてその場所に行ってみて撮ったのは・・・










イメージ 1
ユナイテッドのスタアラジャンボ♪


イメージ 2
デルタのスカイチームも狙ってみました^^


イメージ 3
大幅ディレイで到着したカンタスのジャンボ。
これがこの時間くらいにディレイするのをスッカリ忘れ、
デルタのスカイチームを撮ったあと再び”さくらの丘”に移動し到着した時に
アプローチにコールサインが聞こえてきたものですから、すぐさま戻って撮りました^^;

コレを撮って再び”さくらの丘”へ。

そして日がだいぶ傾きかけてきた時間、展望台に戻りました。




イメージ 4
エアチャイナの紫牡丹。
この塗装が出てだいぶ経ちますが、
こうやって成田でまともに撮ったのは初めてかもしれません^^;


イメージ 5
エミレーツのトリプル。
展望台に戻っての狙いはコッチが本命。
あえてこの場所で撮っておこうと思いました♪