恒例の!? 出張前出撃

昨日の東京都内のゲリラ豪雨は凄かったですね。
会社の会議に出ようと最寄の某地下鉄の駅に着いたのが15時頃。
まさか雨が降っているなんて知らずに、
コインロッカーに重いカメラバックとともに折りたたみ傘を入れて地上に上がると。
物凄い雷と豪雨で外に出られない。

そのうち止むだろうと思い待ってみることに。
10分・・・
20分・・・

もう一度コインロッカーの前に戻り傘を取り出し(苦笑)
再び300円を投入しカメラバックだけ残しました(爆)

昼食抜きで成田から戻ってきていたので、会議の前に腹ごしらえするつもりが・・・
そこで時間を費やしてしまった為に昼食抜きという結果に・・・

会議後今度は家(秋田)に帰る為にすぐ羽田へ。
羽田でもあまり余裕は無いので、サンドイッチを買いラウンジに飛び込んで一息。

すぐ搭乗時間が近づいたので、搭乗口へ。

しかし結局出発が15分遅れるアナウンス。
なんで、もっと早く教えてくれないの~
もう少しラウンジでゆっくり出来たのに~

おかしいと思ったんですよね。
他の便は軒並みゲリラ豪雨の影響で使用機材の到着が遅れて出発時間が遅れているのに
秋田便はギリギリでも定刻出発になっていました。

昨年東京に赴任していて秋田に帰る時は同じ金曜日の最終便で帰っていたんですが
必ずと言って出発が遅れるこの便。
昨日は優秀だなぁと思っていたら、やっぱり・・・

どうせもっと早く分かってるハズなのだから、
せめてラウンジ内のアナウンスはもっと早くしてもらいたいものです。


はい、長々と関係のない事を書きましたが、
そう言う事で昨日は会議の前に恒例の空港出撃をしてまいりました(笑)

恒例となった出張前出撃。
いつもは羽田空港に行くのですが、昨日は成田空港へ。
普通なら短い時間しか撮影できなくなるので、片道2時間近くかかる成田へは行かないのですが
前日になんとなくどっちに行こうか迷いました。

夜行バスが池袋に到着するころ夜が明けてきて、空を見ると思ったより天気が悪くないみたい。
金曜日だし、普段あまり撮れない機材が撮れるかな?と思い成田空港へ行く事にしました。

この決断が思った以上の成果を上げられるとは、この時は全く知る由もなく・・・


空港到着後まず1タミデッキ近くのコンビニへ。
そこから何気なく外を見ると・・・
!!!!?





イメージ 1

最近何回か成田に飛来しているという”エアカーゴジャーマニー”
7月に成田に行った時に飛来の噂はありましたが、その日は結局飛来せず。
まさかこのタイミングで居るとは♪

しかし機材トラブルで駐機しているのか、早朝に着陸したのかも分からず。
私が居るうちに出発してくれるのを待ちました。


そうしているうちに、これまたあまりお目にかかれない飛行機が♪


イメージ 2
シンガポールカーゴ。
前日のディレイ便でしょうか?
これまたラッキー♪




そしてようやく本命が!!


イメージ 3
無事に撮れました^^


あとは金曜日恒例の飛行機も撮れました♪




イメージ 5
アエロフロートカーゴのMD-11F


しかし時間ギリギリまで粘りましたが”カーゴキング”は来ませんでした。
どうもディレイしたようです・・・
機材はMD-11F予定でしたが、上海航空の機材が来たんでしょうか?


さて今日は”大曲の花火(全国花火競技大会)”
今年は十数年振りに見に行こうと思っていましたが、
昨夜帰宅すると小3の娘がおとといから体調を崩していると・・・

今日は大人しくしているしかなさそうです。