運行再開

成田出撃3日目。
朝こそ青空が見えていましたが、時間が経つにつれ薄い雲が空を覆ってしまいました。

遠征最終日のこの日、ある航空会社が来る日でありましたが待てど暮らせどやってきません。
(結局大幅にディレイしたようです)

そんな中、降りてきたウラジオストク航空。

イメージ 1
XF VP-BEQ/A320-212

私が成田で撮り始めた頃は、なかなか撮る事の出来ない航空会社でありましたが、
今は機材はともあれ、ほぼ毎日のように見られるようになりました。

その影響か新潟便は季節運休になったりと、あまり見られなくなってしまいました。
さらに大震災の影響もあって、震災後は運休。

しかし先週の15日から8月いっぱいまで、毎週金曜日だけウラジオストク線が復活との事。
その後の予定は決まっていないようですが、また新潟で見られるようになったのは嬉しいニュースです。


実は昨年、新潟に赴任した時にチョッと面白そうな事を思いつきました。
それは新潟からウラジオストクに行って、そこから成田便に乗って成田遠征をするという計画。

でも航空運賃を調べたら、シャレで乗れるような運賃じゃなかったので諦めます(笑)