昨日は♪

GWも明日で終わりですね・・・
ホント休みって、あっという間に終わっちゃいます^^;

休みに入って秋田地方は天気の良い日が少なく、
ようやく天気予報に晴れマークの付いた昨日、チョッとだけ秋田空港に行って来ました。

と言っても昨日の狙いは飛行機より別のものに照準を合わせていたんですけどね・・・



まずは朝一の出発便を狙うべくポイントへ♪

そうすると、すぐさまタワーと交信が始まりました。





イメージ 1
休日なのに飛んで行った空自救難隊のヘリ。
”レスキューヒーロー”のコールサインで飛んで行きました。
きっと被災地での活動ですね。


イメージ 2
続いてU-125、同じくレスキューのコールサインを付けて出発して行きました。


イメージ 3
そして東京への始発便の出発。


イメージ 4
RWY10上にのった時、雲の切れ間から日差しがちょうど飛行機だけにあたって♪
ご一緒していた常連さんが「スポットライトみたい」と。
なるほど、あわててシャッターをきりました^^


イメージ 5
そして出発して行きました。



その後この日最大のミッションへ出発♪

結果は・・・





イメージ 6

コレ(笑)
ハイ!
毎年この時期恒例の”たらの芽”狩り♪
写真は収穫のごく一部。
今年はチョッと早かったですが、天ぷらには最高でした^^



その後、一度家に帰り昼過ぎに来るJALのA300を撮りに行こうと思っていると
用事が出来て行けず・・・




そして夕方からは自身初めての場所に行きました。

その場所とは・・・








イメージ 7

角館の桜まつり♪

去年も行こうと思っていましたが行けなくて、今年こそはと思っていました。


イメージ 8

武家屋敷通りの枝垂れ桜はまだチョッと早くて6~7分咲き。


イメージ 9
河川敷のソメイヨシノは5~6分咲きくらい。


イメージ 10



イメージ 11
下にチョッと写っているのはウチの一番下の娘が写真を撮っている所です^^;



一応三脚も持っていったんで。

イメージ 12



イメージ 13


イメージ 14
前の写真の場所をホワイトバランスを替えて撮ってみたらこんな感じに。
個人的には前の写真の方が好きだなぁ^^


イメージ 15
ホコ天じゃないので車が通っちゃいます^^;


イメージ 16
ここにも車が通った影響が^^;


イメージ 17

初の桜、夜景撮影はこんな感じで終わりました。
来年も行けたらいいな♪