2月2日 新潟空港

昨日、正確には一昨日ですが午後から新潟空港へ行って来ました。

1日の夜勤はトラブルから予定の仕事が出来ず中止。
早く帰ったので朝5時には眠りにつき、起きたらちょうどお昼。

外がやけに眩しいので窓を開けてみると快晴に近い状態。

何があるって訳ではありませんが、思わず空港へ行ってしまいました^^;


約2週間振りに明るい時間に外で活動(汗)

1月17日から夜勤に突入してからは明るい時間には一切活動せず・・・
土曜日の夜勤が終わり日曜日になっても疲労困憊で外に出る気力ナシ。

結局、そんな生活がずっと続き、明るい時間には外には出ていませんでした。



昨日は外周に出る気は全くなかったのでデッキに直行。

そこで見たのは・・・




イメージ 1
ちょうどヘリが戻って来た所
新潟でもこんな雪山バックの写真が撮れるんだ~と♪


イメージ 2
お次は海保のヘリ




でもこのシーンが撮れるのはヘリ限定

というのは新潟にはメインに使われているRWY10-28の他にRWY04-22という短い滑走路があり、この写真はRWY04-22側。

残念ながら旅客機がこっちに絡んでくれる事はありません^^;



そうやっているうちに、もう一つ楽しみが♪

イメージ 3
そう上空通過機!

この時間、ヨーロッパから成田に向う航空機が何機か通過して行きました♪
これはANA

イメージ 4
こっちはJAL


イメージ 5
日本海側からP-3C




そして今度は成田からの出発便が!

イメージ 6
アリタリアのトリプル


イメージ 7
アリタリアを追いかけていくようにトルコのトリプル


その後も数機ありましたが、全部ANA機とJAL機でした・・・




その後は平日という事もあり

イメージ 8
空自の救難隊のU-125Aがタッチアンドゴー!



最後は

イメージ 9
冬季運休になり、新潟県補助金?を出して運行再開になったウラジオが来ました♪


イメージ 10
A320でも来てくれるだけで御の字です♪



ちなみに雪山全体はこんな感じに見えます^^

イメージ 11
地図で確認すると磐梯朝日の方向ですね♪



では、もうじき夜勤も終わり。
今日はこれから3週間振りに家に帰ります^^