アロハ&ベア

今日は東京出張でした。

もともと今朝の新幹線で行こうと思っていましたが
新潟と違い東京の天気は晴れ予報。

こりゃぁもったいないなという事で急遽昨夜発の夜行バスで東京に向かいました。
この夜行バス池袋着が4時半。
羽田には余裕で6時前に到着してしまいました。

さすがに夜行バスでスーツを着るのはいやなので、
羽田に着いてまずやった事トイレの中ではスーツに着替え(笑)
これで仕事の時間までゆっくり写真が撮れます^^;

朝は逆光を気にして1タミから撮影、仕事に間に合うよう9時半くらいまで楽しみました。

で、時間になったのでしょうがなく仕事へ・・・

でも今日はたいした仕事ではなかったので終わったのが12時。
すぐさま羽田に向かいました(笑)

今度は自身初となる新国際ターミナルへ!
なかなかここも楽しそうですね♪

そしてだいぶ日が傾いてきた頃で2タミへ。
搭乗手続きだけ済ませてデッキへ。
暗くなってきていたのでシャッタースピードを稼げず、ここぞとばかり流しの練習。
そして、ほとんど撃沈(苦笑)


でさらに暗くなるのを待って撮ったのがコレ!










イメージ 1
いつの間にか出現していたアロハジェット!
今日は運行予定がなかったので捕獲はあきらめていたんですが、
朝来た時ここに駐機しているのを確認。

午前中は逆光でダメで狙うなら午後からと思っていました。
モチロン明るい状態でも撮りましたがあえて夜景で^^

今日は三脚は持っていなかったので、カバンを台にしてハンカチで微妙な高さ調整をしてやっと撮れました^^;


そしてもう1機狙ってみました。



イメージ 2
ベアドゥ♪

夜景も良いですね^^



さて今日はこれから自宅(秋田)に3週間振りに帰還します。



で月曜日は・・・(笑)