8月20日 横田基地 展示機飛来編①

今日は横田基地友好祭の前日、展示される外来機の飛来を狙いに行った時の様子を。

この日の滑走路は36を使用。
何せ初外周だったもので、どの辺で撮ったら良いか良く分からず・・・

しかし結構人が集まっている所を発見!
そちらで待ち構えることに。



その内アプローチに何か来ているぞっ!








イメージ 1

小松のF-15
まずはいきなり横田の洗礼を浴びました^^;





コレを撮ったら、なにやら皆さん移動を開始。

訳が分からず取りあえず着いて行く事に。


そしてそこに着いてすぐ・・・




イメージ 2

C-17が!
降りてきました。


あとはそこで撤収まで撮影♪







イメージ 3

次に到着したのはA-10



イメージ 4

フェンスの枠にちょこんと、たたずむA-10^^;



イメージ 5

次はF-18が2機、オーバーヘッドして行きました


イメージ 6
WKのF/A-18

イメージ 7

こっちは兵装?がアンバランスですね



そしてアプローチになにやら珍しいコールサインが・・・
どう聞いても岐阜基地の所属機のコールサイン
F-2でも来たかなと思いつつ、ご一緒していたhiroki_h2さんに”銀色のC-1だったりして”
なんて冗談を言っていたら・・・





イメージ 8

キター!!
岐阜のC-1FTB!!
これが展示されるなんて非常に珍しいです。

私は岐阜基地航空祭でも展示された所は見た事がありません。
それが他のイベント、それも自衛隊以外のイベントに展示されるとは!
これが撮れただけでも来た甲斐があるというものです。



イメージ 9

そして入間基地飛行点検隊のフライトチェッカー”YS-11FC”
YSの飛んでいる姿を見たのは昨年の百里基地で見て以来1年振りです。



では今日の所はコレまで!
まだまだ横田シリーズは続きます♪