8月23日横田基地

毎日暑い日が続きますね~
早く涼しくなってくれませんかね^^;



さて、そんな暑い今日も横田基地に行って来ました。
今日で4日連続^^;


友好祭に展示された機体があまり帰らなかったので、
今日はそれ狙いで行って来ました。

それに月曜日はもしかしたら民間チャーター機もあったような気がしていたので
何か来れば良いなぁと思っていました。


ただそれにはまず撮影ポイントに行かなければイケマセン。

実は金曜日に横田初外周デビューをしたんですが、
その時は36エンド側で撮っていました。

でも今日はおそらく18だなぁと思いまずは最寄駅に到着。
とりあえず基地沿いを適当に歩けば、誰かいるハズと思い歩いたら・・・

いっぱいマニアの方々がいました^^


そして・・・


まずは岐阜のF-2

イメージ 1

手を振ってくれてますね♪


次は

イメージ 2

同じく岐阜のC-1FTB


この2機、昨日上がるだろうと期待していましたが、帰らず・・・
特にC-1は撮りたかったので、良かったです♪


途中C-17が降りてきました

イメージ 3



そして・・・
予想外の飛来機が!!





イメージ 4

ATIDC-8

実は金曜日に来るだろうという話でしたが来なくって、
ディレイで土曜日来ないかなぁと期待しても来ず。
結局昨日も来ないので諦めていたんです。



そしてもうひとつの民間チャーター

イメージ 5

サザンエアのジャンボ!

成田で撮った事あったかな?
もしかしたら初かもしれません^^


今日はこのサザンの上がりまでいて撤収!

その他米軍機も撮ってますが、それはまた後日。
というか金曜日の到着時の記事をまだ作ってないや(汗)
昨日のも残ってるし・・・

順番がマチマチになりそうですがご了承を^^;


※教訓
横田に行く時は意地でも脚立を持っていこう!
フェンス越しに撮るのは大変、一部フェンスが写りこんでいるし・・・(爆)



P.S
あと残っているのはラプターですね。
いつ帰るのかな?