緊急出動! 今日の成田

今日は昨日に引き続き成田に行ってきました。
昨日から夜勤に入っているので、元々は行くつもりではなかったのですが
昨日成田に行った時ある噂を耳にしました。


それは・・・
先月一度ジャンボで飛来したニュージーランド航空が再びジャンボで来ると言うものでした。

そして今朝、仕事が終わってあるサイトを調べたら
”NZ99 B744”と表示、飛び始めて数分経った所でした。

そして確認の為、ある別のサイトを確認すると・・・
やっぱりジャンボが飛んでいます。


さてどうしよっかなと・・・
で何気なく初めに見たサイトを見ていると、もうひとつ魅力あるものが飛行を始めているではないですか!!


ハイ!出撃決定(笑)

と言う事でそのまま宿舎に帰らず成田へ向かったのでした。


成田に着いてからは最近使い始めた格安レンタカーで外周へ。
とりあえずBランエンドで獲物を来るのをゆっくりと待ち構えていました。

そうしているうちに今日までお休みの”ぷるくら”さんもいらっしゃいました^^


そして一つ目のターゲット!

イメージ 1

フェデックスのMD-10F!
これが最初に見たサイトに表示されていて、これも来るならと出撃を決めたのでした^^

イメージ 2

ちなみにこのMD-10。
DC-10にMD-11のコックピットを搭載したものなんだそうです。








そして予想外の飛来が!!





イメージ 3

ウラジオのTu-154!
これが来たのは予想外の予想外。
どうせA320で来るんじゃないかなくらいにしか思っていなかったのですが、
網に引っかからない事もあり今日もTu-204かなと思っていました。


イメージ 4

ちなみにレジは”RA-85837”
話によるとウラジオが現在所有するただ1機、最後のTu-154らしいです。
しかし154見たのはいつ以来だったかな?
かなりラッキーでした^^


MD-10が出発すると言うのでゲジへ

イメージ 5





そしていよいよ今日の最終目標!

まずは整備が終わり厦門からフェリーされてきたNZのジャンボ

イメージ 6

イメージ 7

実はNZのジャンボは初めて生で見ました^^




そしていつも通りNZ99便で飛来したジャンボ

イメージ 8

イメージ 9

こっちには”風塗装”のような模様が入っています^^




これにて時間切れ撤収!!


さて明日は・・・
何があっても行けません。

明日は仕事が終わっても人員手薄により、緊急に備えて事務所居残り決定です(爆)



本日は多数の方が出撃されていました。

皆さんお疲れ様でした♪