夜勤前は撮影日和♪

とうとう夏休みが終わっちゃいました・・・
1週間はあっという間ですね。

単身赴任で普段家にいないのでゆっくり休みたかったのですが
逆にやらなきゃいけない事がたくさんあって全然休んだ気になりません^^;

おまけに後半は天気が悪くて、お出かけも出来ずでした。

それでも宿題(ハッピーターン)を片付けられたのが唯一の救いだったかな。

地元絡みでは新たな出会いもありましたし、ますます地元でも楽しくなりそうです^^



さて今日から仕事なんですが、その前に成田空港へ行ってまいりました。
仕事前に成田???
と思いでしょうが、夜勤なもので日中はフリーでした。

今、ちゃんと仕事しているのか?
コレをアップしている時点で・・・
サボってます

いや休憩中です^^;




当初は今日の19時まで事務所に着けばよいので、
ゆっくり日中の飛行機で帰ろうかとも思いましたが
この先、仕事が忙しくなるのとイベントも盛りだくさんで
なかなか朝一から成田に行くのが難しくなるかなと思い出撃計画を立てました。

昨日の夕方の飛行機で東京に戻り、そのまま羽田でレンタカーを借り
一度事務所によって余計な荷物をおろし、成田へ向かいました。

当初はお得意の車中泊にしようと思いましたが、今日の夜勤にはチト辛いかなと思いホテル泊。
そして朝一から出撃してまいりました^^;



今朝は晴れているものの何となくガスっている感じでしたが贅沢は言いません。

無事に一番の狙いを最初に撮る事ができました^^

イメージ 1

期間限定で来ているカンタスのジャンボ
これが一番の目的でした
一応成田では2度目のゲットです^^


イメージ 2

お次は初のアプローチシーン
ルフトのA380
こちら2号機となっております^^


イメージ 3

そしてまたもや380
おなじみシンガポールA380
ルフトの次に降りて来ました。
380が連続で降りるなんて、今後はそんなに珍しい事じゃ無くなるのかな。
エルフラが就航したら3機連続もあり得る!?


イメージ 4

おっと朝のアプローチには珍しいコリアンのジャンボ!
それもお化けミュージアム大英博物館)での飛来です♪
夏休み期間の臨時便のようです^^


イメージ 5

ようやく撮れたアリタリアA330
前回はミスったのですが、今回は確実にしとめました^^



これでAランの降りがほとんど無くなってきたので今度は上がりを撮りに移動。
ここで”ぷるくら”さんと合流しました♪


でも暑くて2人でダラダラと話しながら撮っていました^^;

ただ上がって行く機体をよく見ると


イメージ 6

だいぶ離れてからかすかにベイパーが!
もっと近くで出てほしいのですが、こうやって見えたのも数機だけでした^^;


お昼前にやっとランチェンしたのでBラン、16エンドへ移動。
でも暑すぎるのと風が全然無くて、もう2人ともグダグダ(笑)


そんななか

イメージ 7

久しぶりのアプローチシーン
ユナイテッドのスタアラジャンボ♪



ボチボチ撤収かなと思っていたところにコレが!!

イメージ 8

イメージ 9

ほとんどまともに撮っていないアエロフロートカーゴのイレブン!
多分1日ディレイ?での登場でした^^


コレにて撤収!
日没までは居られませんでしたが、有意義な一日でした^^




さて明日は!?

体がもたないのでムリでしょう^^;