京浜島2連戦!

昨日の夜、約1ヶ月ぶりに秋田に帰って来ました。

やっぱり秋田は涼しいです。
というコメントをしたかったのですが、空港の外に出たら蒸し暑いのなんのって。

さすがに東京程ではありませんが、やはり暑いです。
夜着いたので涼しいと思ったんですけどね^^;

という事で昨日は秋田では珍しくエアコンをかけて寝ました。

で今はと言いますと、それなりに暑いですが部屋に入って来る風が気持ちいいです。
でも今日も30度超えらしいので、午後からはエアコンが必要そうです。




さて昨日は午前中で休み前の仕事を終え、
帰る便を最終便にしていたので、午後から京浜島に行って来ました。


一昨日仕事で京浜島にある業者さんに用事があり行った時に、ちょっと公園によって行きましたが
その時に結構いい感じに入道雲が出ていました。



そしてその午後、半休を取っていたので思わず京浜島に行ってしまいました^^;

休み前に宿題も片付けようと思っていたのですが、
タイミング悪く京浜島行きのバスに乗った時にそのターゲットが羽田に到着。

まぁ、すぐ飛んで夕方には帰ってくるだろうと思ったのですが
今度戻って来るのは18時半。


という事で、一昨日はマッタリと撮っていました。



到着して早々に

イメージ 1

マブヤージェットが降りてきました^^
もしかしたらこうやってちゃんと浮いている所を撮ったのは初めてかもです。


イメージ 2

雲を絡めて撮ろうとしましたが、雲が思ったより発達せず何とも中途半端に。


イメージ 3

途中、自衛隊?かな?


イメージ 4

日曜日に撮ったグリーンクローバーも改めて♪


イメージ 5

夏休みの影響かジャンボが結構多かった気がしますね。




そして昨日、秋田へ帰る飛行機は20時発なのでまたしても京浜島へ。

今度こそターゲットを捕獲してやろうと意気込んで行きました。



それでも他に目新しいものは無くマッタリと・・・
雲もやはり思ったより発達せずイマイチ。


そんな中、





イメージ 6

降りて来たベアドゥ!
まだ個人的にはレアな部類だったりします^^






そしてようやくターゲットの便名がエアバンに飛び込んで来ました!







姿を現したのは!


イメージ 7

そうガンダムジェット!


イメージ 8

イメージ 9


就航後約1ヶ月経ちましたがようやく捕獲です。


まぁ反対側はまたその内に撮れるでしょう^^



さて秋田での宿題もあるんで監視していますが
今日はハズレだったようです^^;