今日の成田、初めてづくし^^

今日も暑かったですね~

こんなに暑い日が続くと、とろけそうです。


今日は百里基地航空祭の記事はチョットお休みしまして今日の成田から。




運良く?
今週は夜勤weekなんですが
そんな中、成田にチャーター便があると言う事で行ってしまいました。

先日の事がありますが、普段は平日なんて行けませんから多少の無謀を承知で行きました。


なので現在、睡魔が襲っていますので、ブログをアップしたらチョット仮眠します^^;


仕事は?
そう仕事中ですが、何かあれば起こしてくれるでしょうから(笑)


と言う事で、今日の捕獲機は・・・


まずは・・・

イメージ 1
京成の新型スカイライナー!
今日はコレに乗ってみました。
モチロン初めてです^^



ルフトのA380がギリギリ間に合うかと思いまずはデッキに行きましたが、
かなり前に降りていました^^;

すぐさま京成成田に戻り、手配していたレンタカーに乗り外周へ。


午前中は”さくらの丘”で上がりを撮っていました。

イメージ 2
KEのお化けミュージアム
浮いている所は初です。


イメージ 3
正真正銘初ゲット!
LHA380


イメージ 4
上がりを撮るのは初かな?
CIカーゴ。


イメージ 5
なにげに浮いている所、初だったりします。
ようやくまともに撮れたBAのワン!


実は私、レンタカーを借りて外周に向かう時、痛恨のミスを犯してしまいました。

レンタカーを借りてすぐさまエアバンをアプローチに合わせるとAZ786便が入感していました。
そうA330で来る便です。
フライトレベルからして十分間に合いそうだなと車を走らせました。

しかし私、何の迷いも無く16Lエンドに向かってしまったのです。
確かにアプローチへのファーストコンタクトは聞いていませんでしたので、どっちに降りるかは聞いてない・・・

しかしあの時間(9時前)からして16Rに降りるはずだったのです。

それに今思えば、空港道路を走っている時の交信で何度も
16Rにアプローチする為の地上ポイントの名を言っていました。

なのにも係わらず、16Lに向かったワタシ・・・

おかげでその後に続いていたBAのアプローチを取り逃す事に・・・

そしてAZのA330は他の捕獲機を狙った為、上がりも撮れませんでした^^;





今度はお昼近くなったのでBランへ。

イメージ 6
MSのB773ER。
これも浮いている所が初めて。


イメージ 7
OMのA330
同じく浮いている所が初。


イメージ 8
TKのA340スタアラ、同じく。


イメージ 9
そして今日のターゲット。
LOのチャーター!
B763で飛来しました^^


イメージ 10
最後はKEのスカイチーム
前回の出撃時、痛恨のコンビニ見送りをしてしまったので、ようやく浮いている所をゲット出来ました^^


という事でオシマイ♪


P.S
これから仮眠するので、頂いているコメ返しは明日以降に^^;