昨日の成果は・・・

週明けは疲れますね・・・


昨日、秋田から東京への戻りは恒例?の深夜バス。

バスに乗る前にブログにアップするバスの車両前部の写真を携帯で撮ってバスに乗り込みました。

バスに乗った所で記事をアップしようと携帯を操作していたら、
知り合いからメールが来たのでまずそちらを優先し返信。


そして、記事をアップしようとしたところで記憶を無くしてしまいました。

はっと、気付いた時にはバスのカーテン越しからは明るい光・・・


すでに朝を迎えており
あれっ?
携帯は?




と思ったら座席の下に落としていました^^;


そうなんです、記事をアップする前に沈没していたんです。

携帯を見るとタイトルは打ってあり、次に画像を添付すべく画像一覧の画面のままになっていました。

おそらくブログをアップしようとして、ほんの十数秒で沈没したようです(笑)



まぁ、そんな沈没の原因となったのが、昨日お供した魚釣り。

ワタシ、釣りなんかやるのはおそらく中学生の頃にオヤジに連れられて行って以来二十数年ぶり。


何故か数年前から嫁と一番下の娘が釣りを始め、一緒に行くのは今回が初めてでした。

しかしその2人も釣りに行くのは年に3、4回のド素人。
一体どんな風に釣りをしているのか興味があって、ついて行く事にしました。


今は便利なもので、しかけなど全てセットで売っているようで、
素人でもとりあえず始められるみたいです。


私はどうせ暇になるだろうから、エアバンとカメラは持って行きました。
今回は秋田港付近に行くのでおそらく日本海沿岸沿いを通るトラフィックが撮れるのではと思っていたので。



釣り場に着いて一番初めに目に付いたのが・・・

鳥海山
だいぶ雪解けが進んでいるようですね

イメージ 1


次に姿を現したのが

イメージ 2


秋田を出航して北海道の苫小牧に向かいました。

懐かしいです、2004年だったかな、これに車を載せて北海道に家族旅行をした事がありました♪



いざ釣りを始めると釣り場が埋め立てられて? 水深が浅くなっていたようなので、
場所をフェリー乗り場の近くに移動しました。



今度は、同じく新日本海フェリーしらかばが苫小牧から到着した所でした。

イメージ 3




いざ釣りが始まると、娘ははしゃいでいるだけ・・・

早く釣れ!! と大声で騒いでいました。

そんな掛け声で釣れるならいくらでも騒いでいいですが、ハズカシイのなんのって^^;

結局は1本釣り竿を預けられて釣りをやる羽目に(笑)



でも気になるのは上空・・・

そうやっている内にやっと1機通過

イメージ 4

JALMD-90かな?

視程が悪いので機体はハッキリ見えませんね^^;


イメージ 5

そうやっている内に”しらかば”が新潟に向けて出航。


その後も飛行機が来ると釣り竿を放置して写真を撮っていました(笑)

イメージ 6
ADOのB3?

イメージ 7
JALのトリプル

イメージ 8
突然現れた海保の機体

そして遠くから太いコントレイルが見えてきたら

イメージ 9

唯一撮れたジャンボ


イメージ 10

機体をトリミングしてみたら・・・
ポーラカーゴのジャンボでした^^

仁川発アンカレッジ行きかな?



イメージ 11

おまけで釣り人の餌を狙っていたカモメ。




結局は昼前に帰るハズが15時過ぎまでいました・・・

成果は・・・
聞かないでください(苦笑)