今日も今日とて

今日は天気が良いですね~

と言う事で、今日もある機体が飛来しそうだったので午前中だけ秋田空港へ行って来ました。

本日はRWY28運用でしたので、おとといとは違うポイントへ。


まず降りてきたのは。
イメージ 1
JA217J/ERJ-170-100

4月半ばにデリバリーされたばっかり、ピッカピカの機体。
風来坊さんのブログにフェリー途中ドバイに寄った所を目撃された記事を見ていましたし、
羽田での目撃情報もあり、連休中に秋田で撮れればなんて思っていたので、
連休最終日の今日撮れたのは嬉しかったです^^



そして目的の機体が予定通り飛来!

イメージ 2
これで連休中2度目の捕獲。
地方空港ゆえに特別塗装には敏感でございます^^;


イメージ 3
こんなのも撮ったりして・・・


イメージ 4
今日もエンブラの上がりは低い低い!


イメージ 5
こちらも低い上がりを見せてくれました♪


ハイ!
これにて撤収!!

今日も空港に集まった皆様、お疲れ様でした♪


そういえば、5月2日にCIのチャーターがあったようです。
ワタシは全く知らず、今日集まっていた常連さん達も知らなかったとの事。

前みたいに秋田空港のHPにはチャーター情報が掲載されなくなったので、マメな情報収集が必要ですね。


おっともうこんな時間、ボチボチ東京へ行く準備をしましょうかね・・・