ワールドカップトロフィーツアー特別機

昨日は無事に帰れました・・・

あっ、独り言です^^;



話は変わりますが
先週の金曜日に飛来した、ワールドカップトロフィーツアーの特別機。
日、月曜日に羽田で用事があったので、ついでに撮りに行って来ました。

まぁ用事が無くても行ったんでしょうけど(笑)


到着はV2スポットに入ったらしいですが、その後Nエリアにトーイングされたという事で日曜の朝一で整備場へ。

実は整備場から撮るのは初めてで、何処から撮るのか分からなかったのですが
そこは感を働かせて適当に歩いたら目の前にイター!!

イメージ 1
F-GMLU/MD-83
(この機体フランスの航空会社”Blue Line”という会社の機体のようです)

しかし駐機していたのはツアー特別機の1機。

実は前日、タイ空軍のB734が降りてNエリアに行ったという話し。
そしてある掲示板にはその空軍機の画像が。

運が良ければまだ駐機しているかなと思ったのですが、残念ながらその日の夜に上がったらしいです。

まぁコレはしょうがないとして、その掲示板にはツアー機も横から撮った画像が載っていたのでどこから撮ったのかなと疑問・・・

ちょうど私が撮りに行った時に親切に脚立を貸してくれた人が居まして、その人にちょっと聞いてみました。
そしたらやっぱりあるとの事。

ただその時間は障害物があってダメだよという話でしたので、とりあえず撤収しました。



そして次の日・・・

ちょっと成田にレアものが飛来したとの事で、朝は成田で撮影。
昼頃に羽田に着くように移動して来て、また整備場に寄りました。

イメージ 2
前日と同じ所から


イメージ 3
そしてアッター!!
横がバッチリ!
陽炎でメラメラですが^^;


でも撮れたので大満足でした^^



2日間、羽田、成田でお会いした方々お疲れ様でした^^