初出撃!! 熊谷基地 さくら祭り

昨日は遠征最後の締めくくりとして熊谷基地のさくら祭りに行って来ました。

さくら祭りは航空自衛隊としてはブルーインパルスが今年度初めて飛ぶイベントで、私は今回が初出撃です。

前日成田から熊谷まで来て泊まり、当日は飛行展示が間に合うようにゆっくりと出掛けました。

歩いて20分くらいとの事でしたので電車で籠原まで行き、そこから会場には歩いて行きました。
場所はよく知りませんでしたが、電車を降りるとさくら祭りに行きそうな人がたくさん居て、適当についていったら無事に到着しました。

正門の所まで来た時は晴れていたんですが・・・


イメージ 1
会場に着いたら雲ってしまいました^^;

そしてヘリの飛行展示が始まって
イメージ 2

イメージ 3

ブルーの時も
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
ちょっと残念


イメージ 7
T-7の航過飛行


イメージ 8
C-1も

そして・・・
イメージ 9
F-4!
やってくれました。
最後にまさかまさかのアフターバーナー点火!!


最後は2機のヘリのお帰りを見届けて帰路に着きました。
イメージ 10

イメージ 11
そういえば、さくらを入れての写真を全く撮っていなかったワタシ、
最後に背景にちょっと入れてみました^^;


昨日ご一緒させて頂いた方々、お会い出来た方々お疲れ様でした!!



P.S
ココからはどうでも良い話なので聞き流してください・・・笑

今日は東京の支店に出社するんで都内の某所に泊まったんですが、
たまたま昨日ご一緒した方の家の近くという事でホテルにチェックイン後、軽く食事をしたんです。

食事を終えホテルに帰りフロントで鍵をもらう為に部屋番号を伝えると怪訝な顔をされました。
???「何???」、もう一度言うと・・・

そこでワタシはっとしました。
若干アルコールも入っていたせいなのか
部屋番号は208、普通に「にーまるはち」と言えば良いのに

「つーぜろえいと」と言ってました・・・
完全に職業病ならぬ趣味病ですかね・・・爆

でも外人さんだったらそう言うんじゃ無いの??
完全に日本人と分かっていたからかな?
確かに「えーと、”つーぜろえいと”です」と前後に日本語を入れてましたから・・・(核爆)