乱れましたね・・・

いや~、今日は乱れましたね~

ん?酔っ払っていませんよ。
決して酒の飲みすぎではありません(笑)


そう今日の空港でのお話。
今日は成田空港へ出撃してまいりました。


今日は天気予報が当って朝から大荒れの天気。
雨は降っていませんでしたが、朝から強風が吹き荒れていました。

まずは16Rの降りを撮る為陸橋ポイントへ。
夏スケから始まった原則Bラン降りを無視し到着機の殆どがAランをリクエストしてきました。

それもそのはず、あんな天気で大型機がBランに降りれる訳が無い。

という事で殆どAランに来るだろうと予測し陸橋から撮影開始しました。
しかしAランでも風が強い事は変わりなし。

ジャンボでさえ機体をユラユラ揺らして降りてきます。
でついにゴーアラ祭りの開催です。

まずは陸橋ポイントで2機ゴーアラするのを目撃。

そして目的の機体がBランに向ったので16Lを撮るポイントへ行くと・・・

イメージ 1
ふらふらと・・・
機体の向きもどっち向いてるの!

そしてゴーアラ
(今日はその会社の名誉の為画像は無しで^^;)


目的の機体を撮って、再びAラン側、ゲジポイントへ。
イメージ 2
夜のNHKニュースに出ていましたね。
FXがゴーアラする一部始終をニュースで流していました。


確かにこの時の天気は酷かった。
ある時間帯1機も着陸出来ず、次々にゴーアラ。
中にはそのままダイバートした便も・・・


しばらくしてランチェンしたので畑ポイントへ。
畑に着くとついに雨が降って来て車から出られず・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
車の窓を開けてはこんな写真ばっかり撮っていました^^;

イメージ 6
やっぱジャンボが一番かな。

雨が止んできてベイパーを引張る写真が撮りたかったのですが。
イメージ 7
あまり出ませんでした^^;


そして今日の最後のメイン
イメージ 8
これを撮って撤収!



と思いきや
エアバンにCIの5000番台の便が・・・

イメージ 9

これを撮って撤収しました。




それでは

明日も早いので

寝る!!



ん~今日の写真はどれもピンあまですな・・・(笑)