陽が長くなってきましたね!

今日の鶴岡は天気が良かったです。
もう春は間近?みたいな天気で、冬の格好をしていると暑いくらい。
それもそう、今日は気温が15℃まで上がったそうです。
明日も今日みたいな天気のようです。
このまま暖かくなってくれると助かるのですが。

そして陽が長くなってきました。
今日は特に天気が良かったせいか17時くらいまでは十分明るい。
今日の日の入り時刻は17:27。
ちょうどその10分くらい前、事務所に戻る為車を走らせていたら、
久し振りに見事な夕日を見る事が出来ました。

自宅のある秋田もそうですが、ここ鶴岡も日本海に面している街。
居る場所から直接海が見える訳ではありませんが、
太平洋側に居るよりは日没直前の太陽を拝む事が出来ます。

それは多分、成田などで日没まで撮っている時に見られる太陽より
さらに赤みの増した太陽のように思えます。


この間、成田遠征した時にも久々に夕陽に染まる飛行機を撮る事が出来ました。
撮った飛行機を見て少しづつですが、陽が長くなってきた事を実感できる時でもありました。

さて昨年はダメでしたが、今年は夏至の頃成田に行けるのかなぁ。
一番陽の長い時期、朝から夜まで、ガッチリ撮影してみたいものです。



2月6日 成田空港
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
もう真っ赤ですね^^


イメージ 6
SQ便到着時はもう陽が当らなかった^^;


イメージ 7
そして撃沈パンダ
ISOを上げたせいか、ノイズだらけ。
やっぱり新しいカメラが欲しいです・・・




さて、いつ鶴岡から移動になるか分からなくなってきたので、
自分の持分の仕事を早急に仕上げなきゃいけなくなってきました。

移動までに余裕があれば良いのですが、そこはうちの会社の悪いところで、
「1週間後にあそこ行ってくれ」、ひどい時なんか「3日後には」なんて言われるので
いつでも出られる準備をする為、少々激務モードに突入します。
そうしないと日曜日も休めなくなってしまうので・・・

という事でしばらく更新が滞る可能性がありますがご了承ください。
また皆様へのご訪問、コメントもなかなか出来ませんがお許しを。

足跡やコメントが残っていたり、記事が更新されていたら
「アイツ仕事サボってるな」と思ってください(笑)


それでは、今日はこの辺で。

私はあと数時間は寝られませんけど(涙)