天気は曇りでも、気分は晴々!!

”SKY ALLIANCE”写真展、盛況の内無事終了する事が出来ました。
ご尽力頂いた方々本当にお疲れ様でした。
ご協力頂いた方々、また盛り上げて頂いた方々、応援してくれた皆様ありがとうございました。
偏に皆様のご理解、ご協力があって、この様な結果が残せたのではないかと思います。

そしてこの構想を実現に向けてご苦労なさったmaruさん、お疲れ様でした。
正直初めてこの構想を聞いた時は、こんな大掛かりな事になるとは想像していませんでした。
でもあの場所に実際に立ち、凄い事をやったんだなぁと感慨深いものがありました。

”SKY ALLIANCE”はきっとまだまだ進化します。
今後も是非応援宜しくお願い致します。

メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。
私は最後にちょっとだけ、顔をだせただけですが今後とも宜しくお願い致します。



さて話はその写真展に絡みますが、7日の日曜日に写真展が終わるという事で
「1回は見ておきたい」という理由から土、日曜日と成田遠征を兼ねて行って来ました。

今回も半ば強引に休みを取り夜行バスで東京を目指しました。
鶴岡を出発する時は猛吹雪で到着が遅れるのではという懸念もありましたが、
ほぼ定刻近くに上野に到着、すぐ写真展が行われている千葉ニュータウン中央駅を目指しました。

駅に着くと圧倒されました。
皆さんのブログでは見てはいましたが、やっぱり実際目にするのは違います。
じっくりと拝見させて頂きました。
模型もあんなに飾ると圧倒されますね。
それにリアルな滑走路まで。

何回も行ったり来たりと見てしまいました(^^ヾ


間もなくmaruさんが来られて、ご好意に甘えて駅から成田までつれて行ってもらいました♪
成田に着くといつものメンバーが勢揃い。
皆さん、早いですね(^^ヾ

そして2日間、良い天気の中撮影を楽しむ事もでき、打上げでは楽しくそして盛り上がり、
ハジケたワタシでした(笑)
撤収作業では、ようやく初めてお会いする事が出来た、nyansukeさんSKYWINGさんともご挨拶が出来ました♪

その後は、参加できる人達で夕食を一緒に食べ解散。
これで今度はいつ成田に来れるかなぁなんて思ったのでした。
帰りはまりおさんに都内まで送って頂き助かりました。
ありがとうございました。
そしていつもの夜行バスで鶴岡に向ったのでした。


翌朝、鶴岡についていつも通りの日常が始まったのですが、
現在沖縄にいるある知り合いから嘉手納から「B-52が上がったよ」とメールが届きました。
そういえば成田に行った時、嘉手納にB-52がダイバートしたという話を聞いていたなぁと思いだしました。
その返信をする時、前日成田で聞いたある情報を教えると、「それはなんとしても撮ったほうがいいですよ」と・・・

実は成田に行った時にある情報を聞いていました。
それを聞いたワタシ、周りの皆に
新型インフルエンザになった診断書、書いてくれる医者紹介してくれ」と言ったくらいです(笑)
そうそのブツは火曜日に飛来する予定との事。
日曜日に帰りたくなかったのですが、さすがにそうはいかず泣く泣く帰っていたのでした。

しかしその知り合いからのメールで吹っ切れました。
もう行くしかないと・・・
すぐさま悪知恵を働かして、休む事に成功(休みを取った理由は内緒で。。。笑)

朝、7時前に鶴岡に着いたのに、14時過ぎには東京へ向う為電車に乗っていたのでした。
(決して東京に潜伏してはいませんでしたよ^^;)

そして火曜日、目的のブツは・・・
皆さんもう既にご存知ですよね。
そうアントノフ225!!
画像は皆さんアップしているので、ワタシは忘れた頃に更新します。

土、日曜日一緒だったメンバーの殆どが何故か居ました(笑)
それだけこの機材には魅力があるのです。
ワタシも来て、良かったと心の底から思いました。

そしてこの日も一日中成田で撮影。
やっぱり成田は楽しいね!

そして本来であればこの日に帰る予定をしていたんですが、
休んだ理由からもう1日居ても大丈夫だなともう1日居る事にしました。
(皆には呆れられましたが^^;)

(土、日、火曜日の成果は皆さんアップしているのでその内に・・・)


そして水曜日が始まりました。
ゆったりコンビニで朝食を買って車に戻るといきなり「くりあ~とぅ~らんど」
ヤバイ・・・
そして急いで撮ったのがこれ
アエロメヒコのスカイチーム
これが初撮影だったのに(涙)
イメージ 1

イメージ 2
これは上がりを撮らなきゃとリベンジを誓います。


そしてある方々から今日の飛来情報が多数入電!
天気は悪いが気分は上々!


そしてお次はAランに行って撮れたのがこれ!
イメージ 3
FXのB7Fパンダ
土、日曜日に引き続きでこの日まさか撮れるとは思っていませんでした。


さてこの日はドン曇り
ただアプローチを撮っていても面白くないなぁと、この日はかなりアクティブに動きました。
イメージ 4
まずは転がりしか撮ってないPRのB7


イメージ 5
今度はBランアプローチでAYのワンワールド


イメージ 6
AZの新塗装も初めて頂き♪


イメージ 7
今度はAランの上がりを撮りに行ったらちょうどグリーンフレーターが


イメージ 8
そして本命はコレ
水曜日に来ているCIのカーゴ


そのまましばらく上がりを撮影


イメージ 9
SQのA380


イメージ 10
残り少ないANAのジャンボ


イメージ 11
AYワンワールド、上がりも頂き♪


イメージ 12
AIのトリプル


まだまだ撮ってますよ!
という事で、その2に続くゾ!!


P.S
皆様へのブログは訪問させて頂いてますが
コメントが滞っております。
何卒ご了承ください。