JA015D/A300B4-622R

なんだかなぁ~、今日の秋田は天気が荒れてますなぁ~
この季節にしては気温が高め雨が降って、時折雷まで・・・
夜には雪になるでしょうが、明日も気温が高めで大荒れの予報が出ています。

皆さん、こんにちは。
フリューゲル@長めの休みを頂いております(^^ヾ

普段殆ど土曜、祝日を休めない代わり、
また忙しくなる前のこの年末年始休みにまとめて休みを取って代休消化をしております。
せっかく休みなので遠征に行きたいのですが、子供達が冬休み。
普段単身赴任で家に居ないので、こういう時ぐらいは・・・
といいつつ、予定はしているんですけどね♪


さて話はおとといの1月3日になりますが、
ブログや羽田支店長会議(笑)でお世話になっているたまさんが帰省のUターンで秋田空港から帰るとの事。
そして飛行機に乗る前に撮影していくという事で御一緒いたしました。
前夜にある飛来情報もつかんでいたので、それも目的の一つですが^^;


空港に着くと、既にたまさん撮影中!
さすが「ランボー」との異名を持ち、出で立ちもまさにそのもの^^

他にも関東ナンバーのお二人が巨大バズカーにて獲物を狙っておりました。
実はこのお二人、有名な方々。
よくHP拝見させて頂いておりました、大変失礼致しましたm(_ _)m


この日の秋田空港は寒さはあるものの、前日の猛吹雪とは違い時折日差しもあり撮影には問題なし・・・
・・・なんて思いきや、やっぱりこの季節の天気は変わりやすく時折吹雪きになったりしました。

私のこの日の撮影1機目はJALのA300。
現在JALの東京便は3往復、そのうち朝と夜の便にA300が使われています。

どの写真を載せようか迷ったんですが、個人的にどれも捨てがたいので離陸を連続写真で。
イメージ 1
離陸の為、パワーを上げると次第に雪煙が大きく!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
雪レフがいい感じ♪

イメージ 6

イメージ 7
ココはイイ青空だったんですけど^^;


しばらくして目的のものも飛来したのでした。
イメージ 8
しばらくはANAのB6で盛り上がれそうな秋田です^^